河童の茶屋

雑音に惑わされず
余計なことを考えず…日々、これ好日と信じて…
一期一会の出会いを楽しみましょう

第329弾・人の道

2007年04月06日 09時05分51秒 | Weblog



   今日は爽やかなです!!

   昨日の事・・・
   生まれたコッピー2世・・・15匹のうち
   12匹が突然姿を消した。

   午前中・・・餌をあげた時には
   全員集合・・・元気よく縦横に泳いでいたのに
   午後昼食後にふと覗くと
   3匹しか泳いでいない。

   目を疑って・・・水槽の水藻をそっと掻き分けたが
   親4匹と2世が3匹だけだった。
   神隠しにあったのか?

   それとも・・・
   親に食べられたのか?

   大事をとって・・・
   残った二世だけを別の水槽に移した。

何とも不思議なことが起きた・・・5ミリに成長したBaby・・・どこに行ったのか!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな・・・・ (行成団子)
2007-04-06 18:55:14
共食い?
白魚の踊り食いじぁないのに?
餌が足りんとは言わせません 

そんな事があるんですね。
それにしても????
返信する
そうなんですよ・・・ (店主)
2007-04-07 09:47:27
毎日餌をやっていたのに・・・何故?
本当に可哀想なこと・・・。

説明書には共食いはしないと書いてあった。

しかし・・・現実は、12匹が姿を消していた。

水槽の水とコッピーを洗面器に移して・・・水槽の中を調べた。
水槽の砂利の上に真綿のような水藻が絨毯のようになっていた。

その中にもぐりこむと絡まって出られなかったのか?
これは私の推測ですが・・・。
死骸は見つからなかった。

もし死骸があったら、水が汚れるからコッピーは食べると・・・説明書にある。

水槽を綺麗に洗い、砂利も洗い、水を入れて3時間ほど日向水にする。

そして、親コッピー4匹だけを入れる。

二世の方は・・・別の水槽で元気一杯。

二ミリの命も・・・命は命、供養してやらねば。

返信する

コメントを投稿