河童の茶屋

雑音に惑わされず
余計なことを考えず…日々、これ好日と信じて…
一期一会の出会いを楽しみましょう

第183弾・右の手

2006年11月10日 09時29分23秒 | Weblog



   今日もまた快適なです

   過保護に育った男の子は
   何でも自分の思い通りになると
   脳に刷り込まれているらしい。

   幼い時からずーっと
   欲しいものは全て与えられ
   何でも思い通りになって育った。

   やがて思春期になり、
   彼女が出来ると
   それも思い通りになると思い込んでいる。

   少しでも自分が思っているとおりにならないと
   暴力を振るい
   困ったことに・・・罪悪感がない。

   暴力を振るったあと
   急転して優しくなるので
   彼女は彼の本心を勘違いする。

   暴力と優しさの繰り返しの中で
   彼女は彼の暴力から
   逃げ出せないでいるという。

   社会問題化されないのは
   男も女も
   愛の本質も暴力の本質も見極められないからだ・・・と
   『恋愛DV』を取り扱っている弁護士が言っていた。

   『だめんずWalker』という漫画ありベストセラーだという
   テレビドラマにもなっている。

   ダメ男を渡り歩く女たち・・・
   20代から30代の男女は
   過保護に育てられた世代・・・。

   ママペットに育てた・・・責任・・・誰が取るんじゃ!!
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国があと20年すれば日本の様に・・・ (Suzy)
2006-11-10 14:52:40
なると思います。
何でも思いのままになるとかん違い、
どの国もひとりっ子同様。

物がすべてでないのに、駄々っ子が
大人になり、困った現象です。 
返信する
まさに・・・・ (店主)
2006-11-11 10:16:56
おっしゃるとおり、中国も10年後には、自我の強い・我侭な人間が世の中を狂わせるでしょう。
そして、大人がこれをコントロールできなくなる。

一人っ子政策のツケが・・・国亡につながる?
返信する

コメントを投稿