尺八工房まつもと 松本浩和

★ 尺八を制作・演奏しております松本浩和の活動情報 ★

★ 玉松会という団体で保育園の訪問演奏もしています ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『地球樹の花 生壷 UTSUHO 2』

2012年05月30日 | 出演情報
舞のまぁやさんにお誘い頂きまして、下記のイベントに参加致します。

ご覧のとおり、舞を中心に、造形、音楽、香り、食、とミクストメディアな集まりです。

私も今回初めての参加ですので、どういうものになりますか、とても楽しみにしております。

お時間ございましたら、ぜひ、お越しください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ∞ 生壺 UTUHO 2『地球樹の花』∞

 アート+音+香+舞+カフェ+水
  
    ~古今を結び

      地球に
    
     花を咲かせる
     
     小さなお祭り~


【日時】2012年6月17日(日)
         12時~18時

【場所】目白の古民家ゆうど

【入場料】500円(お茶付き)
    

    『母なる地球の

     はじまりの

     まんなかに

     一本の大樹

    すべてのいのちは

   地球樹に抱(いだ)かれ

    悠久の時を経て

      花となる』


  【アーティストプロフィール】

    *彫刻・佐々木 誠 *

1964年東京生まれ。84年より木彫を中心に制作 活動を始める。 日本の風土、民族的歴史に自己の胚胎の原点を 据えて制作を続ける。 97年彫刻創型展、文部大臣賞受賞 99年創型会 賞受賞 08年「竹本光明 X 佐々木誠展」ギャラリーツー プラス(09,10) 10年「第36回人人展」(以後毎年)東京都美術 館、「Asia Top Gallery Hotel Art Fair 2010」Gra nd Hyatt HK羽黒洞ブース(香港)、個展「祖形 -ヒトガタ-」羽黒洞 11年「VARIA NAGOYA ART FAIR」(名古屋 )、個展「大日本者神國也 オホヤマトハカミ ノクニナリ」羽黒洞 12年アートフェア東京2012 「シャッフル㈼」


 *グラフィックアート・みつ*

夢 見 る 者 は 目 覚 め る The one who dreams will be the one who is awake.

祈 り を 形 に す る と ア ー ト に な る If you put your prayer to form, it becomes art.

ウェブサイト

http://www.tokoha.com
http://www.myspace.com/tokoha



   *写真・増田裕乃*

HironoMasuda 1980年11月 千葉県出身 桑沢デザイン研究所 卒業 オフィスセンにてカメラマンとして千本和彦氏に師事 2010年5月 活動拠点を鴨川に移す 。世界はパズルであり個々の生物がピースであると知った。生物にはそれぞれの役割があり世界は成り立っていると言う。 私は世界のピースの一部となって美しい絵を完成させたい。
http://www.iori.to


  *写真と磐笛・三好祐司*

ライフワーク 「神域」を中心に、祈りの風景や民俗風習 を撮影していましたが、震災以降は自分自身が祈る側となり写真の内容もより内面的なものへと変化しました。写真は依代。被写体の魂を預かる依代です。素晴らしい魂をより多くの人に伝えたいと思っております。
http://miyophoto.com/

    *尺八・松本浩和*

1973年生まれ 大阪府堺市出身 同志社大学文学部美学専攻卒業 大学入 学後、音楽好きが高じて一転、日本の伝 統楽器、尺八を吹き始め、また制作の見 習いにも通う 2000年より、尺八制作を 独立 現在、千葉県市川市在住、尺八工 房は東京・両国にある 教授活動や、古 典やお馴染みのメロディーの尺八演奏 芝居、朗読、舞踊への音楽制作も行って いる 昨年はシリーズ『市川ゆかりの作 家展』にて、制作した尺八を展示する尺 八展を開催 音楽以外に今年4月より 『いちかわ・こどもの家・こまハウス』を運営


*民謡・アンチャン・ハモリ・プロジェクトAnchang Hamorin' Project *

唄い手と聞き手の間に境目のない、シマの唄のあり方に惹かれ、土に根ざした民謡のハモり好きが集って、日本~奄美~沖縄~ 与那国、そして台湾先住民、太平洋はキリバスの民謡などをハモって唄っております 。 日本や沖縄の民謡にはもともとハモりは殆どないのですが、唄の中にハモりへと誘ってくれる何かを感じています。 色々な声が交ざって生まれる新しい響きを 、聞いて下さる皆様と共有したいと思って います。囃子や手拍子、そしてハモりに加わっていただければ嬉しいです!


    *舞・まぁや*

天地と深く繋がる日本人本来の身体に還り地球の祈りと共に舞う。場や空間を光で満たし巨大な愛と小さき命の声を伝えたい。


 *アロマセラピー・長倉えり*

AEAJ認定アロマセラピスト・ アロマテラピーインストラクター 資格取得後、自宅にてアロマテラピーサロ ン木花~konohana~を開く。また、毎月、 高齢者通所施設にてアロマハンドトリート メントのボランティアを行っている。 香りを通して身体、心、魂の声をきく。今回は日本古来からの香りとの出会いというテーマで、柚子、ヒノキ、ス ギなどの和精油のオイルでハンドマッサージをします。日本の自然を身体と香りを通して感じてみてください。


 
*結びの食・木乃花咲耶カフェ*

地球と人に優しい愛のあるごはんをつくるフードアーティスト山口三保子がオーナーの一日カフェ。今回は結びの食ということで古代縄文時代から食されていた大麻や木の実を使ったごはんやスイーツをお出しします。


【主催より∞】

このお祭りは2008年に舞踊家のまぁやが企画開催した『生壺UTSUHO 』という一日カフェギャラリーイベントの第二回目です。

すべての命はバラバラではなく地球樹という大きな大きな生命の樹の枝葉であり花です。どんなときでも私たちに何もかもを与えてくれている地球と自然界に愛と感謝を届けたい。そして輝く地球樹の中でひとりひとりの個性豊かな花を咲かせられますようにと祈りを込めてこの小さなお祭りを開催いたします。

(生壺UTUHOとは、古文書ホツマツタエの言葉で、宇宙母胎を表します。
この世界はまるごと母なる宇宙の胎内にあり私達は生まれ出ようとしている宇宙の子供であり兄弟姉妹なのです。)


【当日のタイムスケジュール】
       (*多少の変動あり)

∞12時~12時15分

開きのための磐笛と尺八演奏と舞

∞12時15分~15時半

展示とアロマセラピーとカフェタイム

∞15時半~15時50分

アンチャンハモリんプロジェクト

∞16時~16時20分

尺八演奏・ 松本和浩

∞ 16時半~16時50分

舞~地球樹の花~・まぁや


∞17時~17時50分

展示とアロマセラピーとカフェタイム

∞17時50分~

結びのための演奏と舞
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする