尺八工房まつもと 松本浩和

★ 尺八を制作・演奏しております松本浩和の活動情報 ★

★ 玉松会という団体で保育園の訪問演奏もしています ★

同志社邦楽部 第78回 定期演奏会

2009年11月19日 | 演奏会のご案内
ご案内頂きました、演奏会のご案内を致します。

私の出身大学、クラブである同志社邦楽部より定期演奏会のご案内を頂きました。

第78回との事、おめでとうございます。


私は97年卒業ですが、文学部文化学科美学及び芸術学専攻、と言う所に属しておりました。
卒業論文ではアメリカの現代作曲家ジョン・ケージ(John Cage)の不確定性の音楽について研究しました。
ゼミでの指導教授は岡林洋先生。

この時の研究から、その後の自分の、物の見方、感じ方、考え方、に大いに影響を受けております。
この論文もブログ等を通じて何れの機会に公開出来ればと思っております。


閑話休題、定期演奏会に就きまして、詳しくは同志社邦楽部ホームページ
および以下ホームページよりの転載をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私達同志社大学邦楽部は、様々な方のご協力により今年も定期演奏会を開催する運びとなりました。第78回目となります今回は、「祝‐Sai」というコンセプトのもと、邦楽部の変わらない伝統と変革の歴史を、音楽を通して表現することを試みました。晩秋の夜に皆様と心静かなひと時を共有できればと思います。お誘いあわせのうえ、ぜひご来場くださいませ。

日時 平成21年11月23日(月・祝)

      開場 16:30 開演 17:00

場所 同志社大学寒梅館ハーディーホール(地下鉄今出川駅2番出口より 北へ徒歩2分)

曲目

   1. 海鳥の詩 江戸信吾 作曲

   2. 風の歌   沢井忠夫 作曲

   3. 九州民謡による組曲 牧野由多可 作曲

  ~休憩~

   4. 戯曲    吉崎克彦 作曲

   5. 風韻詩抄  大嶽和久 作曲

   6. 風雲    菊重精峰 作曲

  ~幹事長挨拶~

   7. 大合奏 祝哥  中村洋一 作曲

  指揮  藤田天山先生
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿