経営コンサルタントへの道!!

船井総合研究所
経営コンサルタントの活動日記。
「人は人によって輝く」
日々勉強し、成長、そして挑戦。

久々にブログを更新して

2010年07月04日 | 経営コンサルタント
今月から久々にブログを更新すると早速、多くの方にブログを読んでいただき感謝です。

知人の方からもやっと更新したかと声をかけていただきまして、嬉しい限りです。

日曜なのに、社内の風景は平日と変わらなく、黙々と仕事をしています。

ここまで仕事バカになれる同僚がいることは幸せですね。

どんなことでも、周りにいる人が同じことを行っていれば、そこでの当たり前になります。

要は、頑張っている人が周りに大勢いると自分の頑張っているのは当たり前であり、

もっと頑張らないと頑張ったと言えなくなるわけです。

常に、向上し続けるためにはいかにレベルが高い状況を当たり前にして、自分が成長できる場を

自分で作っていけるかが大きなポイントになると思います。

今日は山梨の身延山

2010年07月03日 | 経営コンサルタント
ある仕事で今日は山梨県にある身延山に行って来ました。

関東で身延と言えば、桜で有名なところで東京から特急を使用して、往復で7時間ぐらい

かかります。最寄り駅は身延駅で、駅を降りた時からのんびりした雰囲気が流れています。

駅の目の前には、大きな川が流れており、春や秋に来ると気持ちが良さそうです。

そんな帰り道に立ち寄ったまんじゅうやさん(?)で買ったまんじゅうと豆せんべいが美味しかったのです。

仕事でも、たまには都会からこのように離れると気持ちがリフレッシュされます。

さすがに、往復7時間の電車の旅は日帰りでするとしんどいですが。。。

内覧会に2000人以上の集客!?

2010年07月02日 | 経営コンサルタント
6月末に、支援先であるデイサービスの内覧会にお手伝いとして参加していきました。

当日は朝から驚きの連発でした。

施設に行ってみるとすでにオープン1時間前から玄関の前に大勢の人が待っています。

デイサービスの施設内覧会でオープン前から玄関前に人が待っていることも異例なことですが、

その後に起きたことはもっとすごいことでした。

なんと1日の来場者数が1000人を超えるびっくり事例です!!

内覧会は2日間だったので、2日間で来場者数が2000人以上!!!

さらに、お試し利用申し込みが150人以上と全てが規格外の結果でした。

もちろん、施設は大型であったことも集客要因でしたが、それにしてもすごい集客でした。

私自身も、内覧会のチラシを作成したので、こんなに多くの集客があったことに大変満足しています。

今回の集客できた大きな要因として、3つあります。

①建物の圧倒的な大きさ

②チラシ&チラシ配布エリアの選定、ケーブルテレビなどによる告知活動

③イベント当日の天気(曇りのちのち小雨)
 →快晴でも、雨でも集客力はあがらない。

この3つが揃ったことで、びっくり事例となる集客になったと思います。

5,6月の目まぐるしい日々があっという間に

2010年07月01日 | 経営コンサルタント
5,6月は地獄のように忙しかった日々が過ぎ、気がつけば充実感と仕事に対して

前以上に楽しいという気持ちが芽生えています。

途中、何度も限界だと思いながら、待っていただいているお客様がいるありがたさを感じ

ひたすら体力への限界に向けて頑張っていました。

どれだけしんどくても、逃げない気持ちって大事ですね。

この2ヶ月間で自分の可能性、もっとできるではないかと思う気持ちが高まりました。

「やり続けること」と「経験を増やすこと」がいかに将来の自分に役の立つことからを

改めてきづかされる2ヶ月間でした。7月も、山梨、静岡、福岡、大阪、秋田、青森と

運が良いことに出張が入っているので、ご当地ネタを絡ませながらブログを更新していきます。

会社の上司がハマっていること

2010年05月18日 | 経営コンサルタント
4月になってから忙しいということを理由にブログをサボっていました。。。

1月に行った「清正の井戸」効果のおかげ(!?)で順調に仕事が増えています!

5月だけで青森・秋田・名古屋・岐阜・埼玉・静岡と出張が続きます。

目まぐるしく忙しいですが、この好調をキープしたいと思います。

「貧乏暇なし」ですが、働けるうちに思いっきり働きまくります。

ところ、題材の「上司がハマっていること」ですが、今までブログを書いたことがない上司が

最近「新エネルギービジネス」http://ameblo.jp/newenergyfunai/という

ブログを立ち上げてからアクセス数を伸ばすことにハマっています。

書くなら一番を目指したいということで、ここ最近声をかけられる度に「どうやれば、アクセスが

伸びるんだ!?」と聞かれ、「まだ初めて1週間で50訪問、100PVはすごいですよ」って言っても、

ランキングが低いことにご立腹の様子で私の言葉が届いておりません。

今日の支援後に、打ち合わせをしていると上司が「今日、実は機嫌が良いんだ」と言われ、

「何か良いことでも?」と聞き返すともちろん回答は「アクセスが増えたんだ♪」と嬉しそうにでした。

上司が常に機嫌が良いように、毎日「新エネルギービジネスブログ」

(http://ameblo.jp/newenergyfunai/)のアクセス数が伸びることを願うばかりです。

にほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村