見出し画像

高槻ゴルフバカのひとりごと  

ユニバーサルスタジオジャパン

昨日は子供が運動会の振替休日で有休とってユニバーサルスタジオジャパンに連れて行きました。

週末は少しでも効率よく回ろうとYouTubeや、ネット検索でユニバーサルスタジオの周り方等、見まくって事前情報収集。

事前情報だと昨日はハロウィンナイトもかぶっていて入場制限ありとのことで、待ち時間2時間越えというコミ具合予想。なので1人一万五千円のエクスプレスチケット購入。

普通の4択のエクスプレスチケットは売り切れ。

子供が身長制限で乗れないバックドロップや、フライングダイナソーを含む呪術廻戦付き4択のエクスプレスチケットしか販売していなくて迷ったが、いろいろ検索している中、そのチケット買っても身長制限のため振替できるという情報がネットに出てて、そのチケット買って行きました。
呪術廻戦と、ジョーズはいけるけど、フライングダイナソーと、バックドロップは振替希望。
もし振り替えできなかったらお金半分捨てる気で覚悟決めて購入。
多分できるでしょう。

朝7時半にユニバーサルスタジオに着いたのに、入場でこの行列。予想通りの鬼混みです。

8時開演なのに予想通りアーリー入場してました。

マリオワールドは1番人気だけど、そこで時間を取られるのは無駄なのと、子供達は知らないで最初から行くのは予定せず。

入って普通は1番に行かないであろう貞子。
待ちなしでライド。
上の子は身長制限122センチ
下の子は102センチ。

これが意外に激しいライドで子供たちは大満足。

そのあとハリーポッターエリアに行って身長制限まだいけるジェットコースター乗るのは怖いとなって断念。

行くまでにフライングダイナソーや、バックドロップを見てるのでそれをイメージしたのだろう。

8時ごろに入場して、9時の時点で貞子だけ、子供がゴネ出してまだ一個しか乗ってないと半泣き状態。

エクスプレスチケットまだ使ってないのでまだ余裕。

並ぶの嫌だとまだゴネ出して並ばないと何も乗れないよーと言い聞かせミニオンアイスの乗り物40分並んでライド。
これに関しては40分の待ちは価値あるのか疑問。
これくらいのライドでひらパーだと休日でも待ちは10分くらいだと思われる。

10時50分になったので呪術廻戦の4D。
これは70分待ちだけどエクスプレス使用で待ちなし。

そのあと、エクスプレス使って、ジョーズ待ちなし。
ノーマルだと70分待ち。

その後ミニオンライドエクスプレス使って90分の待ちを待ちなし。

最後のエクスプレスは、スパイダーマンもエクスプレスで120分待ちを待ちなし。

合計で5時間分くらいの待ちを一万五千円のエクスプレス買ってお金で解決。
良い買い物でした。
3人で入場チケット合わせて合計73000円。
そんなに払うと普通に一泊旅行行けます!

最後に子供たちが貞子もう一度乗りたいとなって50分待ちで入場。その待ちでもおんぶしてだの駄々こねて大変でした。

私がおんぶしてたのですが、途中長女が下の子をたまにおんぶしてくれて助かりました。

ライド中に途中停車して再乗車。
下の子供が怖いと言い出して、外で待っといてと言って、長女と2人で2回目すぐに再乗車できました。

結局、貞子3回、ジョーズ、スパイダーマン、呪術廻戦、ミニオンライド、ミニオンアイス。
8個もライド乗れたのでよしとしよう。

普通に待ったら4つくらいしか乗れない思う。

子供も最後には楽しかったと言ってくれて良かった。
相変わらず2人ともめっちゃ可愛いです。
いちゃいちゃしまくりの1日でした。

途中マイクラしたいから早く帰りたいとか言い出して気持ちはわからなくもないけど、子供はその場その場、飽きさせないようにする扱いが大変です。

エクスプレスチケット買わなかったら、どうなってたかと思うとゾッとしました。

兎に角ユニバーサルスタジオは親も楽しめるアミューズメントパークです。

レストランは待ちもあるし高いので、子供達は700円のチュロスと、550円のポップコーンだけでご飯食べず、私は我慢。











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事