コトノハ

~Kotohaの言の葉~
嵐くんを応援しています。

コトノハノチカラ vol.4

2008年06月21日 | コトノハノチカラ
博多旅行記&嵐コンサートレポート。
+いただいた情報を元に作成☆
情報いただきありがとうございます!!


6/18(水)の博多公演に参加して来ました。

☆「FREESTYLE」Zepp Hakata
15:00の回(集合時間14:20)
まさかの飛行機遅れ、10分の遅刻・・・!!
集合時間がこんなに早いとは(言い訳です)。

しかし混雑のため長蛇の列。
間に合いました。入れました。

想像を超える作品の量、そして質!!
芸術を語れるほどの知識もうんちくも持ち合わせておりませんが
単純に感動しました。
大ちゃんが作った、ということを抜きにしても
感動しました。

もちろん、大ちゃんのあったかい思い
「ファンの子にみせたかったの」(2008/5『H』より)
もジンジン感じることができ、
コンサート前に満腹状態!!

「こりゃあ一日でこなすには贅沢すぎるわ」
と、博多の地で一人感じていたのでした。

結果、予定外の「FREESTYLE」グッズ購入。
アートカード(A3サイズ)を2種。
・タツノオトシゴ
・大ちゃんショット(逆光Version?)

タツノオトシゴは
「これ、ほんとに好きだ。絵画として」
と、コトハは感じたのでした。

昼食もトイレもコンサートグッズも
全部全部が長蛇の列(当然ですが)。

すっかり並ぶことに慣れました。
きっとGWのディズニーランドも余裕でしょう。
(行ったことありませんが)

17:30 ドーム入り
トイレに並び・・・。

17:55 着席
座席のリサーチを全くしていなかったのですが
「案外近いな」(あくまで個人的感想です)
スタンドでしたがヤフードームは2・3階席っていう風に
分かれていないのですね。

バックステージの真裏、スタンド最前列と天井の中間位の席。
「とにかく楽しもう!!」
ペンライトの絶縁体を抜き、左手にセット。
右手にうちわ。

18:05 さぁいよいよスタート!!
セットリスト通りに進み・・・
ワタクシ的に印象的なものをピックアップ☆

☆Love Parade
5人それぞれ巨大な乗り物に乗って登場。
Timeコン(ドーム)で使われていた乗り物が
色んな形になったような・・・。
説明が下手ですいません(汗)。

先頭は白馬に乗った潤くん。
ニノが花
相葉ちゃんがプレゼント(の箱)
大ちゃんがジュース(ストロー付き)
翔くんがハートの・・・なにか

潤くんとニノの乗り物は後にリフトアップ。

ドーム全体が巨大なメリーゴーラウンドみたい!!
まさに夢の国に来たようでした。

☆Carnival Night part2
メインステージにて。
お祭りバージョンとでもいうのでしょうか。
最初何の曲かわかりませんでした。
1番より2番の方が遥かに大きいCall&Response。
この辺りから会場が盛り上がってきたかと。

☆Hip Pop Boogie
翔くん、復活です!!
屋良っちと一緒に作り上げたダンスを披露してくれました。
“このメンツで”の部分。
今まさに踊っている翔くんと、嵐くん(映像)がスクリーンに映し出され
会場爆発。

メインステージからセンターの花道へ進む翔くん。
腰に巻いてたスカーフがずり落ちて来てしまい、
戻そうとするものの結局外れてしまった模様。
右手で!右手で!!スカーフを
グルグル振り回して歌ってくれました。
そしてガシガシ踊る!!
目頭熱くなりました~。

☆MC
ニノの誕生日パーティ!!
潤くん「お前ら、今日は何の日だ!!」
会場、HAPPY BIRTHDAY♪歌います。
そう、前日(6/17)はニノの誕生日でした。

・ケーキ
MADがケーキを持ってきます。
ろうそく25本。
ニノ「ローソク多いな!!」

2008/9発売の写真集のカメラマンさんご紹介。
バースデーケーキと嵐くんをフィルムに収めます。
会場「いいな~」

きっとこのショットも写真集に載るかと(期待)。

火を消すタイミングを探るニノ。
「そろそろ消していいかな?」

再びHAPPY BIRTHDAY♪
会場、嵐くんと一緒に歌います。

ローソクが多い為か、ニノが火を消した後、
煙がもくもく。
その煙をかぶりながら潤くん
「ご利益あるよ~」


相葉ちゃん「ケーキだけじゃ寂しいよね」
ニノ「いや充分ですよ」
潤くん「お前(ニノ)、晩飯ケーキにしろよ」
相葉ちゃん「ケーキ食うまで帰れないよ」
ニノ「ケーキ食うまで帰れないのか・・・」

・プレゼント
嵐くん5人からのプレゼント!(なにやら大きな袋)

袋に入ったプレゼントを潤くんが順番に出してくれます。
リボン・マジックハット?(正式名称不明)のあと、
ひげを出そうと探していたのですが袋の中にない!!
潤くんが探している間に相葉ちゃんがニノの顔の汗を拭いてあげていました。
相葉ちゃん「お顔失礼しまーす。汗失礼しまーす。」

しかし袋の中にはやっぱり無く、
なんとニノがかぶっているハットから出てきました。
ひげをつけるニノ。
翔くん「ルネッサンスみたーい」

・ステッキマジック(潤くん)
潤くん「代表して俺がやっちゃおうかな」
マジック披露するも・・・サイズが小さいため、会場は微妙な反応。
潤くん「これ、ドームでやるには小さすぎるわ!」
(個人的感想:GRAで潤くんがやったマジックの方が感動しました)

ステッキをニノに渡す潤くん。
「雅紀、まだいけるはずだ」
お花を出す相葉ちゃん。
潤くんの“雅紀”呼びに一人興奮のワタクシ。

伸びたステッキを戻しているニノ。
タネ明かしちゃってます。会場笑。

・お花マジック(相葉ちゃん)
1本のお花が3本に。
これまた微妙な・・・(笑)。

・トランプマジック(ニノ)
お待ちかね、本命のマジシャン登場!

潤くん「楽屋にあったから持って来たよ」
ニノにトランプを渡します。

トランプマジックを始めるニノ。
サポート役を大ちゃんに任命。
ニノ「じゃあそこの幸薄い人(→大ちゃん)」
潤くん「これでも連ドラやるんだよ」

大ちゃん&生田斗真くんW主演
『魔王』について発表・説明。
もちろん会場周知の事実です。

マジックに戻り、大ちゃんがカードを引きますが・・・

翔くん「なんで座ってる?すごい正座してるけど」
ニノの手元がスクリーンに映し出され、
同時に大ちゃんの正座した姿が。
会場笑。

トランプで両手が使えない為、翔くんがマイクをニノの口元に
右手で!(左手は自分のマイク)、片膝をついて持ってあげていました。

このマジック、魔王カード(大ちゃんが選んだカード)が
2枚の刑事カードに挟まれるというものでしたが、
大ちゃん「(このマジックが成功したら)『魔王』が一回で終わっちゃう・・・」
とはかない声で何度も呟いていたのでした。

ちなみに大ちゃんが選んだカードはスペードのA。
まさしく魔王カード!!
会場感嘆の声。

ニノ
「母ちゃんにマジック見せたんだけど、あの人全然驚かない。
反対に、どうやってやるの?って言われちゃった。
みんなマジック見たら普通に驚くんだよ?
(マジックやってる人に)こういうこと言っちゃダメだよ。」

翔くん「そろそろマジックの以外の話を・・・」
ニノ「じゃあゲームの話にしようか」
潤くん「いや、それは“ニッキ”でやれよ!」

話の最後に
潤くん「ファンの皆にメッセージを」
ニノ「5大ドームを成功させてまたここに戻ってきたい。
24時間テレビもありますし。その日は・・・あえて言わないけれど」
会場盛り上がり。

大ちゃん、ニノがはけます。

「笑っていいとも!」にて
花男メンバーがテレフォンショッキングに出ている、と言う話題。

翔くん「嵐で出るのはどう?」
潤くんをはじめとし、月・火・水・木・金、また月曜日と
嵐メンバー内で友達紹介してはどうかと翔くん提案。
潤くん「どんだけ友達いないんだよ!!」

☆大宮SK
お神輿の歌の後、
しゃべりまくるユージ(ニノ)に対し、
ほとんど言葉を発しないタカ(大ちゃん)。
ユージ「タカ・・・、しゃべれるよね?」

タカがユージに
「おめでとう」
と言ってキッス☆
しかし、キスされてへたり込んだユージの手を
タカがふんずけてしまいます。
ユージ「やさしくするのか、いじめるのかどっちかにしてよ!」
タカ、更にもう一度ユージにキス(笑)。

大宮SK後・・・
翔くん「会場のほとんどがきょとんとしてるけど大丈夫?」
相葉ちゃん「知ってた人!」
半分くらい?挙手

ワタクシは存在は知っていましたが初見。


タイミングを忘れてしまったのですが、
ひげをつけてしばらく話していたニノ。
「これ(ひげ)とっていい?刺さって痛いんだよ」
ひげはとったものの、両面テープが2個、鼻の下に残っていて会場爆笑。
構わず話し続けるニノ&嵐くん。
確かはける前のコメント直前に剥がしたような。
曖昧でスイマセン。

☆a Day In Our Life
潤くん、大ちゃんにキス!
まさにキスの嵐!


6/19(木)
帰りの電車にて(羽田→品川間)。
大ちゃんのau広告発見!!
デジカメでパシャッ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは翔ございます!! (亜希子)
2008-06-21 08:45:14
福岡ライブ楽しかったですね
あっという間の二日間でした★★
相葉ちゃんの笑顔に、智くんの歌声に翔くんのラップに潤くんのセクシーさにニノの可愛さにドキドキが止まらなかったです

『FREE STYLE』私も同じ時間帯に行って見てたんだよ
どこかですれ違ってたかもしれないね…
智くんワールドに感動の嵐でした

返信する
こんバンビ!! (ことは)
2008-06-21 21:44:11
おは翔とは・・・。
やられました。そんな挨拶もあるとは!!
まだまだ勉強が足りないですな。ワタクシ。

そしてやられました。
嵐くん5人に・・・。
末っ子コンビったらあんなにセクシーでいいんでしょうか。
いや、いいんです(笑)。

もちろん相葉ちゃんの天真爛漫なパフォーマンス、
大ちゃんの大人っぽくて優しくて甘い声、
そして復活してさらに男前な翔くん、
完璧です。
まさしくMr.Perfect、光浴びるSuperstarです。

ほんとにあっという間で楽しかったですね☆
返信する
Unknown (shima)
2008-06-23 15:55:31
コトハさん、こんにちは~。
遠征おつかれさまでした!

コンレポ、楽しませていただきました。
福岡はホント楽しかったみたいですね~!
大宮のファイナルラブも炸裂したようで(笑)。
ホント、福岡行きたかったですっ!!
子供預けて福岡行ったら、さすがに怒られそうですけどね(笑)。
返信する
こんにちは☆ (ことは)
2008-06-24 12:57:12
遠征はタイトなスケジュールで
結構疲れちゃいましたが、
そのぶん貴重な時間を過ごす事ができました。
楽しかったです!

ファイナルラブ、生で見たのは初めてで…。
ドキドキしちゃいました(笑)。
返信する

コメントを投稿