コトノハ

~Kotohaの言の葉~
嵐くんを応援しています。

全日本女子バレーボール 北京オリンピック出場決定

2008年05月23日 | 雑記
永遠のライバルと言われる韓国に見事勝利!!
3セット目、日本はサーブレシーブが崩れ、逆に韓国が流れを掴んで
取られてしまいましたが、4セット目は大差の勝利。
この大会での日本は切り替えがキチンと出来ており、
ペースを崩されても流れを引き戻す強さ・粘りがありました。
最後まで集中力を保ち、自分たちのバレーをしていたと思います。

4セット目からは翔くんがベンチサイドで応援。
かなり貴重な経験だと思います。
うらやましい!!

試合後は全選手・監督からのインタビュー。
佐野選手、木村選手の涙にわたくしも目頭が熱くなりました。
木村選手は高校時代からのバレーボール仲間をガンで亡くされたばかりとのこと。
数珠を首から提げてプレーをしていました。
メンタル面での弱さを指摘されていた木村選手。
今大会ではそれを克服し、むしろチームの柱として立派に戦っていたと思います。

もちろん、全選手素晴らしいプレーの数々でした。
惚れ惚れしますね。

まだ試合は続きます。応援していきます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿