コトノハ

~Kotohaの言の葉~
嵐くんを応援しています。

コトノハノチカラ vol.13

2008年08月15日 | コトノハノチカラ
魔王族@赤坂サカス

っということで、TBSさんの抽選に当選しましたので(自分でも驚)、
行ってまいりました!“魔王ファンミーティング”。

本日、東京は35度くらいまで気温が上がったそうで。
まさかの屋外!天気はピーカン!!
赤坂は人も多かったですし、赤いせいもあってか(?)、更に暑く感じました。

ということで、完璧なものではございませんが、レポを少々。
曖昧な部分も多々ありますのでご了承下さいませ。

完全に大ちゃんにロックオンしておりましたので・・・
他の方の言動には鈍感です(笑)。
あわせてご了承下さいませ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


「緊急特番!ドラマ魔王 ファンミーティング!」
8月15日(金)AM9:55~ O.A

ワタクシは最後列の中央付近に座らせていただきました。
あんまり近いと直視できないので、かえってよかったです(笑)。

久保田アナ登場。2時ッチャオの方ですよね。

「魔王」キャスト陣の登場。もちろん会場は沸きます。
登場キャスト:大野智、生田斗真、小林涼子、吉瀬美智子
(敬称略)

中でも「大ちゃ~ん!!」という歓声が一番大きかったように思います。
(あれ?ワタクシの声か?)

一回目のVTRの振りは斗真くん。
VTRに入った直後、大ちゃん、「ガオーーッ!」っていう表情。
(うまく表現できませんが・・・)

用意されたイスに座るキャスト陣。
VTR中の大ちゃんと斗真くんは赤坂サカスのセットを指差していたり、
クレーンカメラに驚いていたり。

でもすぐに大ちゃん始めキャストの皆さん、ダイジェストを真剣に見つめていました。

大ちゃん、魔王の衣装なので(スーツ&長袖Yシャツ)、暑そうです。
ノースリーブのワタクシが、座っていても汗をかくほど暑かったですから、
そりゃあさぞかし暑かったことでしょう。
途中、何度か手で汗をぬぐっていました。

たまに斗真くんと笑って話していたり、何故か口をへの字に曲げてみたりする大ちゃん。
一度、可愛らしく手振りをつけて汗を拭う大ちゃんに、
お客さん「キャー!!」
大ちゃん、「オレ?」みたいな顔してましたけど、狙ってたんじゃないんですか!?

CMで「truth」が流れたときは、斗真くんが「嵐だ」。
大ちゃん「嵐・・・。これ暑かったな」←なんのことでしょう?

「魔王」のキーパーソン・優香さんの登場。
優香さんがVTRの振りをするのですが、大ちゃんもカメラに入ろうとしてます。
(O.Aされてましたね。ちょっと見切れてた?)

ここのVTR中はみなさん、メイク直し。
大ちゃんは客席に背中を向けていました。風を浴びていた模様。
(扇風機かうちわか見えなかったのですが)
その立ち姿がなんだかとても可愛らしく、お客さんも喜んで(?)いました。

ダイジェストが池畑記者(六平直政さん)のくだりになると、
なぜかニヤリと笑う大ちゃん。

デーモン小暮閣下の登場や、今日の見所・グッズプレゼントなどがあり、
O.A終了。

次の番組が流れ始め、キャスト陣は「ありがとうございました」と退場。

ワタクシ、これで終わりだとすっかり思っていたんですが、
大ちゃん&斗真くん、再登場!!
期待をしていなかった分、更に嬉しく感じました♪

興奮していたので、登場した瞬間の記憶が曖昧(笑)。
歓声は非常に大きく。

大ちゃん「斗真は上着を脱ぐとタンクトップ。オレはスーツで暑いから、(撮影の合間とか)動かないわけ。でも、斗真は踊りだしたりするし・・・むかつくんですよ!!」

会場笑。

・当選した魔王族にクリアファイルのプレゼント
斗真くん「赤坂サカスにも売ってません!」
大ちゃん「僕もまだ持ってない」

・「truth」について
斗真くん「かっこいいじゃん、あれ。踊ってるよね?」
大ちゃん「撮影の合間に振り付け覚えてたり。振り付けしてて、そのまま『ハイ、本番!』とかあるね」
コンサートが近い、という話題になり、客席からは「行くよ!」の声が。

・クリアファイルのご説明
斗真くん「オークションで売らないように!」
(Kotoha:絶対に売りません)
クリアファイルには、大ちゃんと斗真くんの台詞が書かれてあります。
大ちゃん「早く僕を捕まえてみろ。早く僕を捕まえてみろ!」
何故かリピート!

そんな幸せなひとときはあっという間に終わり、大ちゃんと斗真くん退場。
大ちゃんは、手を振ってくれました(涙)。コンサートを思い出させてくれます。
「バイバ~イ」と背を向けますが、さらに最後に「バイビー!」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


AM10:55終了
退場の際、クリアファイルが配られました。

この後、ワタクシは会社へ。帰宅後、O.Aを見ました。
放送部分のレポも載せると更に分かりやすいと思うのですが、
Mステ、魔王があったので出来ませんでした・・・。

小林涼子さんは非常にお顔が小さかった~。可愛らしい。
吉瀬美智子さんはセクシーで色気がございます。
エリー(「ライヤーゲーム」2007.4)の印象が強いです。

肝心の、本日の「魔王」は目まぐるしい展開でした。
ワタクシも領様同様、大泣きしましたけれども・・・。

大ちゃんが元気そうで安心しました☆
ファンへの愛情を感じられました。
これからも毎週欠かさず見ようと思います!

Kotoha的放送レポ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

+追記(8/23)

忘れていたわけではないのですが、当日は上手く言葉に出来なくて。
今更ながら加筆です。

魔王ファンミーティング、放送が終わる頃だったと思います。
大ちゃんと目が合った気がしたので、試しにちょっと首を傾げてみたんです。
左に。
そうしたら、大ちゃんも同時に同じ方向に首を傾げてくれました。

恥ずかしくてうつむいちゃいましたけれども(赤面)。
直後、大ちゃんを見ると、笑顔。
ワタクシにとって、最高の夏の日になりました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポありがとうございます (ぽぽんた)
2008-08-15 23:53:50
いつもブログにおじゃましております、ぽぽんたです。
はじめてコメントします。

Kotohaさん、ファンミーティングに行かれたのですね。放送も見られなかった地方住みなものですから、レポ(それも実際の)は本当に嬉しいです。ありがとうございました。
今日のMステでは、大野くんいつものように言葉少なで少しお疲れぎみかな?と感じたのですが、レポを読んで、「大ちゃん元気なんだ!」と安心しました。
それにしても、コンサート以外の生大野くんが見られるなんてうらやましいです!!

コメントはなかなかできないかもしれませんが、これからもブログ拝見させて下さいね。
返信する
いらっしゃいませ! (ことは)
2008-08-16 02:24:09
ぽぽんたさま、こんばんは!
お越しいただき、ありがとうございます。

ワタクシも今回の当選は本当にビックリしました。
今年の運を全て使ってしまったんじゃないかとヒヤヒヤしております。

放送されなかった地域にお住まいなのですね。
O.Aのレポも出来ればもっとお役に立てたのかもしれませんが・・・。
少しでも喜んでいただけたのなら嬉しく思います。

Mステの大ちゃんは確かにちょっとお疲れ気味のようにお見受けしました。
赤い人を見すぎて疲れてしまったのでしょうか(笑)。
でもファンに対してのあたたかい想いを感じられました!

ぽぽんたさま、よろしければまたいつでもお越し下さいませ☆
返信する
Unknown (shima)
2008-08-16 16:55:43
ことはちゃん、昨日はおつかれさまでした~!
暑い中、大変だったね。
私はあまりの暑さに外出られなかったよ・・・(笑)。
ある意味、家で見ていて正解だと思って観てました(←外れて悔しいからこんなこと言ってます・笑)

今回はクリアファイルもらえたんだね♪
記者会見のときはまだ出来てなかったんだよ~、多分。
なんか製作中みたいな話聞いたし。
もらえてよかったね!

やっぱりもう一度出てきてくれたんだ♪
記者会見の時も、WSとかの収録終わった後に2人だけで出てきてくれて、
番協の人たちに挨拶してくれたんだよ~!

もしよかったら、こちらのレポ、うちのブログで
紹介させてもらってもいいかな?
番組レポ、完レポじゃないけど、よかったら私の使ってもらってもいいし♪
あ、もしダメなら断ってくれていいからね~!
返信する
Unknown (shima)
2008-08-16 16:57:20
ことはちゃん、度々ごめんね。
レポを紹介っていうのは、転載ではなく、
お友達のブログにレポがありますって
書いてもいいかな~?ってことですので。
返信する
shimaちゃんへ (ことは)
2008-08-16 23:13:26
shimaちゃん、こんばんは!
いつもコメントありがとう!!

こんな内容の薄いレポでよろしければ、どうぞ紹介くださいまし~。
でも本当にこんなものでいいのだろうか・・・。

精一杯起こしたつもりだけど、ご期待に添えなかったら皆様ごめんなさい!
(先に謝っておきます・笑)

時間があれば、番組レポもしようかなっと思ってます☆
もし出来なかったら、ご紹介させて頂戴!

また遊びに行きます♪
返信する
2度目まして (まさ)
2008-08-17 01:22:58
Kotoha様こんあいば(照)
ファンミーティング当選おめでとうございます♪
そしてファンミーティングレポありがとうございますo(_ _*)o

大阪でも放送されていましたが、気づいたのが始まって15分ほど過ぎていました(><;)
慌てて録画したのですが、最初が無くかなり凹んでいたので、Kotoha様のレポを読ませて頂いて感動しました(*^_^*)
本当にありがとうございましたo(_ _*)o

それと、遅れましたが10000アクセス突破おめでとうございますo(^^o)(o^^)o
これからも楽しみにしています。
返信する
2度目まして♪ (ことは)
2008-08-17 09:49:20
まささま、おはようございます!
コメントありがとうございます。つられて(照)

内容の薄いレポですが、お付き合いいただいて光栄です。
あくまでもワタクシ目線ですので、ご了承くださいね。
大ちゃんが意外にしゃべってくれて嬉しかったです。
嵐くんの番組ではあまりしゃべらないですものね。

まささまはじめ、みなさんのお優しい言葉がとても励みになります。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します!
返信する
Unknown (shima)
2008-08-17 16:18:43
ことはちゃん、リンク許可ありがとう~!
早速私のレポから紹介させていただきました。
合わせて読むとさらに楽しいよね。
ことはちゃんのレポは裏側がわかって、おもしろかったよ~!
レポありがとうね。
返信する
Unknown (ずん)
2008-08-18 02:17:59
はじめまして。shimaさんのブログから来ましたずんともうします。
ファンミーチィング参加だなんて羨ましいです!2度出てきてくれたんですね。なんかライブのアンコールみたいです。
とくに「バイバーィ」とか「ベイベー」とかの大チャンの言葉が!!
「暑い」というのはpv撮影のことでしょうかね?スタジオ撮影ですよね?うむむ。
レポのお陰でテンションしました。ありがとうございます。これからもお邪魔してもよろしいでしょうか?
返信する
いらっしゃいませ! (Kotohaより)
2008-08-18 09:29:26
ずんさま、おはようございます!
お越しいただき、ありがとうございます。

shimaさんのブログで、ずんさまのコメント、
良く拝見しておりました~。
こちらにもコメントいただき、ありがとうございます。励みになります。

「暑い」のはなんだったのかな~。
聞き間違いなのかもしれないんですが・・・(汗)。

かなりワタクシ目線で書いたレポですが、少しでもお役に立てていれば嬉しく思います!
もちろんいつでも遊びに来てくださいませ~。
お待ちしております☆
返信する

コメントを投稿