コトノハ

~Kotohaの言の葉~
嵐くんを応援しています。

2011/12/23 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

2011年12月24日 |  嵐くん at ラジオ
大丈夫!オレがいるじゃん。
嵐・相葉雅紀の(笑)、レコメン!アラシリミックス

ハッピバースデイ♪
ちかさん・相葉ちゃん「トゥー、ユー♪」
(拍手)
ありがとうございます。
ちかさん「おめでとうー!」
ありがとうございますー。
ちかさん「ハッピーバースデイ!ケーキ、カモン!」
ディレクターのツボちゃんまでブースに入ってくれるってことは、
誰も操作してないっていう。
矢野くん「これからやるっていう」
これから(笑)。
ツボちゃん?「(笑)」
ちかさん「あのー、今さ」
まあまあ、嬉しいんだけどさ。
ちかさん「あの、29歳になった抱負を、じゃあ語っといて?」
オッケー。
ちかさん「うん」
おお、29歳。
まあホントにねえ、小学生の頃、29歳をこう想像するとですねえ。
ちかさん「ええ」
もう立派なね?大人っていうイメージありましたけども。
ちかさん「ええ」
でもやっぱ、いざなってみるとね、そうでもないというか?
ちかさん「うん」
まあ、もう20代…。
(ガサガサ音)
ちかさん「あちー!」
うるせー(笑)!
でもやっぱりね、ひとつひとつ楽しんでやるっていうことはね、
僕は大事にしたいなと思ってますし。
今後ね?その、見てもらった人に対しても
やっぱり楽しんでもらいたいってことがあるから、
そういうのを意識しながらね、ひとつひとつやっていこうと思いますけども。
今、丁度まさに、火がろうそくに灯りました。
もう一回歌ってもらっていいですか?
最後のフレーズだけ。
ちかさん「はい。ハッピーバースディ、トゥー、ユー♪」
ありがとうー!!
(拍手)
イエーイ!
ちかさん「イエーイ!」
ちゃんと“お誕生日おめでとう相葉ちゃん”なんていうプレートも。
いや、この時期にね?メリークリスマスっていうね?
プレートじゃないのを探す方が難しいんですよ?本当は。
ちょっとじゃあいただきますね。
これ後でみんなで頂きましょ?
いただきます!
(ケーキを食べているようです)
ちかさん「豪快に」
まいうー。
ちかさん「まいうー。今でっかく食いましたねえ」
うん。おいしい。
おいしい!これ皆で食べよう?
ちかさん「生クリームの壁が」
あの、ジャニーズスタッフさんにもあげて?
ちかさん「ええ」
みんなで。
ちかさん「はい」
いやあ、ちょっと嬉しい。
こんな時期になりましたかー。
ちかさん「うん」
クリスマスですねえ。
ちかさん「クリスマスです」
それと同時に、誕生日と同時に、クリスマス。
ちかさん「はい」
今日クリスマスソングとかもね。
ちかさん「はい」
掛けますので、楽しみにしといて下さい。
あ、1曲目からいっちゃう?今日はさ。
ちかさん「うん」
ねえ?1曲目から何かこうクリスマスっぽい感じでさあ、行きましょうよ。
ちかさん「はい」
クリスマスソングねえ、今集めてあるんですけど、いっぱいあるよー?
ほら、恋人はサンタクロース♪とかね?
ちかさん「はい」
ね?いいよー。
ちかさん「いいですね」
ちかさんは何が好きなの?何が好きなの?
ちかさん「雨は夜更けすぎに♪(モノマネをしながら)」
いいねえ!それいいねー(笑)!
山下達郎さんね?
達郎さんの、それもいいですねえ。
クーリースーマスキャロルがー♪
これうちの母ちゃん大好きだったなあ。
ちかさん「稲垣潤一」
ねえ?
イルカ。なごり雪。
ちかさん、お願いします。
ちかさん「汽車を待つ君の横で僕は、時計を気にしてる~♪」
ああー!いい歌だよねえ、あれねえ。
いいなあ。
ちかさん「これずーっと続けますか?」
一同「(笑)」
いきますか(笑)。分かりました。
それでは始めましょう。
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(エコー)

♪ナイスな心意気♪
改めましてこんばんは。嵐の相葉雅紀です。
この番ぐみゃ…、東京浜松町…(笑)。
あー、ちょっとテンション上がり過ぎててダメだ。
ちょっともう一回いきますね?

改めましてこんばんは。嵐の相葉雅紀です。
この番組は東京浜松町の文化放送キーステーションに全国ネットでお送りしております。
早速ですけども今夜の一曲目いきたいと思います。
B’zで、「いつかのメリークリスマス」。

♪B’z「いつかのメリークリスマス」♪

弾ける週末への導火線。
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

★嵐ザ・クイズショウ
BGM:♪嵐「明日の記憶」♪
芸能界で一番嵐に詳しい男・相葉雅紀がですね
嵐に関するクイズに答えます。
もし間違えたら罰ゲームをやりまーす、っていうコーナーなんですが。
ちかさん「はい」
今週誕生日ということで。
ちかさん「うん」
あのー、矢野くんに問題を読んでもらい。
ちかさん「ん?」
ね?
ちかさん「うん」
ちかさんとオレが、その問題に答える、と。
ちかさん「え?」
で、ダメだったら罰ゲームという形で。
ちかさん「いやあー」
今日は。
ちかさん「いささかマックス!」
マックス!っていうことだよね(笑)?
やっていきましょう。

矢野くん「これはですねえ、まず第1問目ですね」
うん。
矢野くん「じゃ、神奈川県のまさかなさんからいただきました」
まさかなちゃん。ありがとう。
矢野くん「えー、以前放送で相葉くんのソロ曲、じゃなくて、と相葉くんは何回、じゃなくて、と言ってるでしょう?」
ああ、やりましたね。
矢野くん「という問題がありましたね」
やりましたね。
矢野くん「えー、今回はですね、同じく相葉くんのソロ曲、Magical Songで、相葉くんは何回、イエー!と言っているでしょうか?という問題です」
2回。
ちかさん「4回」
矢野くん「もう出ましたか?」
はい。
矢野くん「ファイナルアンサーということで」
ファイナルアンサー。
矢野くん「いますね、正解者。いますが」
おお。
矢野くん「えー、正解、4回です」
ちかさん「イエー!」
見たべ?
ちかさん「いえいえいえ(笑)」
問題見たべ!
ちかさん「全然!偶数だろうと思ったんですよ」
オレも。
ちかさん「ええ。で、2回よりは多いんじゃねえかなと」
うわー。
罰ゲームなんですか?
矢野くん「罰ゲーム、全力で、イエー!をお願いします(笑)」
…イエーイ!!
よし、いこう。
矢野くん「(笑)」
ちかさん「よし!」
よし。次いこう。

矢野くん「じゃあ続いて」
なんか今のは、精神的に食らったな、オレ。
矢野くん「(笑)」
いこう。続いて。
矢野くん「ペンネーム・嵐大好きさんから頂きました」
はい。ありがとうございます。
矢野くん「アルバム、Beautiful Worldで、嵐5人のソロ曲のタイトルはなんでしょう?5人の、えー、5曲お答え下さい」
じゃなくて。
ちかさん「じゃなくて」
じゃ、ちかさんどうぞ?次。
オレ、じゃなくて出したから、これ一個一個出していこうよ。
ちかさん「じゃなくて出したから?」
うん。
ちかさん「じゃあ、どこにでもある歌。合ってる?」
矢野くん「あ、はい。いいですか?それは正解です」
ちかさん「だから、じゃなくて、と、どこにでもある唄。」
どこにでもある歌。
次オレでしょ?
ちかさん「次。じゃあこれ、オレ3つ言っちゃえば勝ちですね?」
矢野くん「まあ、もう」
いやいやいや。
それは、それは。
ちかさん「このままもっと」
このままもっと。はい。
矢野くん「はい。翔ちゃん」
ちかさん「ですね」
このままも~っと♪
はい。
ちかさん「じゃあもう1個僕が言っちゃえば勝ちですね?」
いや、ダメです、ダメです。
僕です。僕です。
じゃあチカザワさんどうぞ。
ちかさん「えー、Hung up on」
矢野くん「正解です」
ちかさん「大野さーん」
いやいやいや、大野さんのね?
いやあ、知ってますよ、それは。もちろん。
で?最後。
松本さん。
ちかさん「松本さんのね?」
ええ。
いってみましょうか。
ちかさん「松本さんのね」
矢野くん「鼻歌、歌いますか?」
じゃあ鼻歌してもらおう。
鼻歌お願いします。
矢野くん「ララララーラーラー、ララララララララ…」
(笑)。
超シュールなんだけど(笑)。この、この番組どうなの(笑)?
矢野くん「(笑)」
ちかさん「歌う気あんのか、ないのか」
矢野くん「いやいや(笑)」
(笑)。
ちかさん「はいはいはい」
(相葉ちゃん、鼻歌中)
そうです。
ちかさん「あれですよ」
ララーララ、ビートを♪
ドゥッドゥドゥドゥドゥドゥドゥダーン!
タタタタン、キャー!
マツジューン!マツジューン!
(潤くん風に?)今日はどうもありがとう!
また一緒に遊ぼうぜー。
矢野くん「(笑)」
ちかさん「ダンス」
矢野くん「これイントロでいってみます?」
シェケシェケ、シェケット。
ちかさん「あっ!」
矢野くん「いやいや、もう(笑)」
ちかさん「Shake it」
矢野くん「はい。いやもう正解でした!正解相葉くんが言ってましたけど」
ちかさん「(笑)」
はい。
ということで。
ちかさん「じゃあ2人でせいかーい!」
イエーイ!
ちかさん「イエーイ!」
なんだこれ(笑)。
ちかさん・矢野くん「(笑)」
なんだこれ(笑)。大人の悪ふざけだなあ。
(笑)。
じゃあこれもう。
矢野くん「あい、合い討ちということですか?」
引き分け。
矢野くん「引き分けということで。これちょっと問題数が多いんですけど」
うん。
矢野くん「まあじゃあちょっと、これはラジオネーム・ふーにゃんさんから」
ふーにゃんさん。ありがとうございまーす。
矢野くん「茨城県(いばらぎ、と発音)の方です」
ありがとうございます。
ちかさん「茨城県(いばらき、と発音)の方です」
矢野くん「41歳、主婦さんの方です」
ちかさん「はい」
矢野くん「今から歌詞が、フレーズがありまして、嵐の楽曲の中で、相葉くんがソロで歌っているところです」
うん。
矢野くん「それぞれなんという曲でしょうか?」
ええー!?いってみようよ!
矢野くん「じゃあまず1個目はですねえ」
うん。
矢野くん「えーっと、まあ、どんなときも情熱を求めていた」
ちかさん「はい!」
矢野くん「はい」
ちかさん「Believe」
矢野くん「正解」
はあー!
ちかさん「やったー」
えっ!?なんで、なんで分かったの?今の。
ちかさん「いやいやいや」
オレ、どんなときも~♪(槇原敬之さん)しか出て来なかったけど。
ちかさん「マッキー?」
(笑)。
あ、すごいねえ。
ちかさん、1ポイントリード。
矢野くん「9問あるんですけど」
どんなときも~情熱を~♪
ちかさん「求めていた~♪」
It’s a brandnew worldね。オッケー。
矢野くん「続いていきましょう」
はい。
矢野くん「すれ違うだけの距離が歯がゆい。手を伸ばせば届きそうなのに」
すれ違うだけの距離が歯がゆい?すごいいい歌詞だねえ。
ちかさん「これー」
最初の文字。
矢野くん「英語のCです」
…C、C。
ちかさん「Come on。そんな歌ないよね」
矢野くん「カタカナで、クで始まる歌ですね」
ク!
ク、くれないの?
矢野くん「いやいやいや」
くれ、くれないにー、さまーよーう♪(X JAPANさん)。
(笑)。
矢野くん「英語のCですからね」
ああ、くれ。
ちかさん「くれ」
くれ。
くれ?
くれ、い、じー、むーん!
矢野くん「はい!正解です」
イエーイ。
ああ、Crazy Moon。
1対1!はいー。
全然出なかったな、今。
はあ。
矢野くん「続いてはですね、寝転がって眺めた、悲しいことがあると、蒼い空、鳥が飛んでいく」
風見鶏。
矢野くん「(笑)。違います」
(笑)。違うの(笑)。
矢野くん「全然違います。日本語の歌詞、曲という点でだけは一致しています」
ちかさん「果てない空」
矢野くん「違います」
え、そんな青春ソングあったか?
寝転がって、見上げた、青空を?
矢野くん「いや、眺めた、悲しいことがあると寝っ転がって眺めたと。そこに蒼い空が、蒼い空が、鳥が飛んで行ったと」
うんうん、うんうんうん。
矢野くん「歌詞に」
うーん。
前回のライブだ!
ちかさん「お」
ねえ?
矢野くん「はい。そうです」
前回のライブだ。今回のツアーじゃなくて、その1個前の前回のライブ。
で、あの、本ステージからちょっと前に出た、出ながら嵐5人が歌う、こう移動するときに歌う曲だ。
矢野くん「そのシチュエーションは覚えてるんですね(笑)」
もうそこまで来た、オレ。
最初の文字、いこう。
矢野くん「えっ(笑)?」
最初の文字、いこう(笑)。
矢野くん「えっと、これは、む、ですね。カタカナ、いや、カタカナじゃないですね。漢字の、なんですけど。む、から始まります」
むかえに行くよ。
矢野くん「正解です」
ちかさん「漢字の、む、って」
(笑)。
矢野くん「すいません(笑)」
(笑)。漢字のむ(笑)。
ちかさん「無法者とかの無かと思った」
(笑)。
ちかさん「そんな歌あったかなって」
矢野くん「ごめんなさい。ちょっとヒントを間違えました」
はあ、はあー、おもしれ。
今日おもしれーわ(笑)。
続いていこう。

矢野くん「いきますか?まだ」
今、何?今、何?
矢野くん「今3問で、相葉くんが2問勝ってます」
2対1?
次でもう突き放す。
これで罰ゲームにする。
矢野くん「じゃあいいですか?」
いいよ。追い付いちゃったらしょうがないけどね。

矢野くん「えーとじゃあ、続いての曲はですね」
はい。
矢野くん「自由気侭我が侭為すが侭」
ああ、なんか韻踏んじゃってるねえ、これねえ。
ちかさん「これはねえ」
我が侭為すが侭。
ちかさん「Magical Song」
矢野くん「違います(笑)」
(笑)。
ちかさん「(笑)」
えーとごめん。
えーとねえ、最初の文字、ヒントいこう。
矢野くん「これはですねえ、英語のLです」
L。L。
ちかさん「Love so sweet」
矢野くん「違います」
あ!Love situation!
矢野くん「違います」
え?
とどのつまりはいつだって君と君だけ~の、ウンウンウン♪(鼻歌)
なんだっけ?あの歌(笑)。
矢野くん「自由気侭我が侭為すが侭、っていう歌詞はどういうメロディー?」
えっとねえ、ちょっと待って(笑)。
あれー?マジで曲名出て来ねえ。
自由気侭我が侭為すが侭♪
ナナナナ、ナナナー、ナ、ナナナナ。
ちかさん、これだよ。
その、読み、日本読みは?
矢野くん「日本読みはですね、レ、ほにゃらら」
ちかさん「レッツゴー」
(笑)。
矢野くん「レット」
レットイット、え、違う(笑)、レット、え?
ちかさん「レットミー」
Let it be~♪じゃん、それじゃ。
レ、なんだっけ!?マジで出て来ねえぞ!
え?ちかさん、チャンスだよ。
これだって。
ちかさん「let it goですよ」
違います。
そんなんじゃないです。
矢野くん「へーイ!ホー!とか言って出てくるんですよ。」
うん。
矢野くん「へーイ!ホー!って言って」
うん。なんだっけ!?マジで分かんねえ!
テレフォンしちゃダメ?
矢野くん「タララララ、ラ、ララ」
ちかさん「これもう事故ですよ」
矢野くん「ホントですか!?」
(笑)。
なんだっけ!?
ちかさん「もうねえ、聴いてる人がね、怒ってる」
矢野くん「怒ってますよね」
ちかさん「オレのこと(笑)」
矢野くん「(笑)」
ほらちかさん、同点にするチャンスなのに。
ちかさん「let me see」
矢野くん「違います」
let me upか。
ちかさん「let me downですよ」
(笑)。
矢野くん「(笑)」
はい。2対2同点。
ちかさん「やったー!」
ラスト、最後。
矢野くん「はい。じゃあラストです」
はい。

矢野くん「捨てられない切なさもちょうどいいと呟いた」
捨てられない切なさ?
も?
矢野くん「も、丁度いいと呟いた。じゃまあ、いくつか言うんで、ピンと来るやつ言って頂ければ。
あとですね、ジーパンの裾がね、すごく濡れたなら立ち止まればいいさ、焦らないで」
ああ、いい歌詞だよねえ。
矢野くん「もう1つ。始まる静かな夜を1人で見ていた。風の街に佇んだまま振り向けばもう日は落ちて消えてた。始まる静かな夜を1人で見ていた。」
すげえいい。
ちかさん「いい歌だなあ」
うーん。
どれ行く?
だからそれ一つ、矢野くん決めてくれれば、それ行くよ?
矢野くん「あ、じゃあまあ今の」
の、中から?
矢野くん「風の街に佇んだまま振り向けばもう日は落ちて消えてた。始まる静かな夜を1人で見ていた」
はいはいはい。
最初の文字ヒントいこうか?
矢野くん「いきますか(笑)?」
いこうか?
矢野くん「こ」
こ。
ちかさん「こめ?」
矢野くん・相葉ちゃん「(笑)」
こども。
こー、こ、こ、こり?
凝り?肩の(笑)。
矢野くん「2文字です」
ちかさん「こつ」
矢野くん「2文字です。骨じゃないです」
(笑)。
腰。
骨盤(笑)。
小石、じゃなくて。
ちかさん「声!」
はあー!
矢野くん「正解!」
(笑)やられた!やられた!
矢野くん「正解です。声でした」
ちかさん「はっはあ。あれは声っていう歌だった」
めっちゃいい歌だよ、声って。
聞いて頂きたい。
ちかさん「じゃあ1曲お送りしましょう」
あとで掛けるわ。
ちかさん「はい」
ね?
矢野くん「えー、いいですか。罰ゲーム」
うん。
矢野くん「これはですね、君を世界で一番愛してる、っていうのを、本気で言って下さい、と。
夜景とか見つつ、見ながら」
いいよ。
夜景を見ながら、どこ?函館の?
矢野くん「主婦の方ですよ。主婦の方なんで、ちょっとこれ、イケナイ感じで」
イケナイ感じにしよう!
旦那さんがいる。でも、ちょっとイケナイ感じになっちゃって。
オレがもう好き過ぎてたまんないって、こう、クリスマスの時季だよ?
今、ちょっと掛けてもらおうよ。
あの、山下達郎さんのね?BG(M)をね?
矢野くん「薄く引いてもらって(笑)」
薄く引いてもらって。
ちかさん「危険、あまく危険な香り」
矢野くん「ああ」
いいね。
よし。
じゃあオレちかさんを、あの方だと思って(笑)、言うわ。
ちかさん「ふーにゃさん」
ふーにゃさんだと思って言うわ。
ちかさん「うん」
いい感じだよ?

BGM:♪山下達郎「クリスマス・イブ」♪
あのさあ、いけないことだってのはさ、分かってんだ。
きみには、旦那がいる。ね?
ちかさん「うん」
でもさ、こうやって言うじゃん、オレの気持ちって。
君を世界で一番愛してる。

くーう!
くうー!
(笑)。
ちかさん・相葉ちゃん「雨は夜更けすぎに~♪」
ちかさん「いささかマックス!」
雪へと変わるだろう~(笑)、おおお~♪
はあ。いい?
ちかさん「さいれん、な~い♪」
な~い(笑)♪
矢野くん「いただきました。ありがとうございました」
ほ~り~な~い♪
もう一個いこうよ。
なんか悔しいんだけど。
矢野くん「いやいや(笑)」
ちかさん「そろそろ」
もう一個お願い!
もう一個ラスト!

矢野くん「香川県、相葉ゆきさんから頂きました」
ゆきちゃん!ありがとう!
矢野くん「相葉ちゃん、ちかさん、こんあいば」
こんあいば!
ちかさん「こんあいば!」
矢野くん「NEWSの小山慶一郎くんが、ジュニアの頃、翔くんに勉強と仕事とプライベート、すべてを楽しく過ごすには、どうしたらいいかを聞きました」
ほう。
矢野くん「そのとき、翔くんが答えた言葉は一体何でしょうか」
知らねえーよ(笑)!
オレ、関係ねえし(笑)!
ちかさん「(笑)」
なんにも関係ないじゃん!
矢野くん「パーソナリティから考えて」
なるほどね?
矢野くん「なんて言いそうかっていう」
なるほど。新しいパターンきたねえ。
翔ちゃんが言った言葉か。
矢野くん「はい」
じゃあ近い方を正解にしようよ。
矢野くん「そうですね」
あの、あの、みーんなの意見を聞いて近い方を正解にしよ?
ちかさん「勉強と仕事とプライベートを」
矢野くん「全てを楽しく過ごすには」
ちかさん「ああ、なるほどね?これあの、何文字ぐらいですか?」
(笑)。
矢野くん「一言です、もう。文字数にしたら、5文字ぐらいの長さです」
はいはい、分かりました。
ちかさん「分かりました」
楽しいから笑うんじゃないよ。笑ってるから楽しいんだよ。
矢野くん「めちゃめちゃ長いです」
(笑)。
っていうのはオレだった。
ちかさん「分かりました。これもうホント、逆に当たっちゃったらどうしようと思ってるんですけど」
ああ、いいですよ。どうぞ。
ちかさん「テキパキやる」
全力でやることだよ。全てにおいて。
全力でやること。
矢野くん「全力でやること」
近い方ね。
テキパキか全力、ちょっと離れてるじゃない。
矢野くん「そうですね」
そのどこに当てはまるかだよね。
矢野くん「はい。このとき翔くんが答えたのは、正解は、バカになれ、という言葉なんで」
(笑)。
矢野くん「どちらかといえば全力に近いかもしれないですね」
近いよね?
全力でバカになる方が(笑)。
よっしゃ!よっしゃ!正解!
ということで罰ゲームお願いします(笑)。
ちかさん「この微妙な判定負け」
(笑)。
矢野くん「(笑)」
ちかさん「なんか、ボクシングの、2対1ぐらいの、なんかね」
(笑)。
矢野くん「そんな、旗が」
ちかさん「判定負けだね」
面白い(笑)。
罰ゲーム、発表お願いします(笑)。
矢野くん「これもメッセージ系なんですけど」
メッセージ系がいい!それがいい!
矢野くん「そんななんか恥ずかしい感じじゃないんですが、コンビニのような存在でいて欲しいという、えー、告白をですね」
はあ、なるほど。
ちかさん「これー、この相葉ゆきさんが僕で喜んでくれるのかどうかね?」
じゃあシチュエーション決めようよ、シチュエーション。
まだ付き合ってないの。
ちかさん「うん」
付き合うときの、あの、決め台詞みたいなことにして。
で。
ちかさん「なるほど。告白だね?」
そうそうそう。告白ね。
でも、もうすごい結構いい感じなの。
お互い絶対好きだろうな、っていうさ。
ちかさん「うん」
状況。
ただ付き合ってないっていう。
ちかさん「うん」
で、どうする?クリスマスね、これも。
ちかさん「クリスマスね」
あのー、どうする?
BGどうする?BG決めようよ。
楽しくなってきた(笑)。
こな~ゆき~♪にする?
ちかさん「あ、じゃあいいですよ」
レミオロメンの粉雪を薄く掛けてもらって。
ちかさん「はい」
学校?これ、どこ?学校帰り?
ちかさん「そうね」
学校帰りね?
ちかさん「どっか公園とかね」
公園ね!オーケー、公園。
いきます。じゃあ粉雪どうぞ。
よーい、スタート。

BGM:♪レミオロメン「粉雪」♪
ちかさん「ふうー。しばれるねえ」
(笑)。そうだね。

ちょっとタイムタイムタイム(笑)!カットカット!
ちかさん「(笑)」
カット!ダメだ!なんか、おじさんだ!
矢野くん「(笑)」
ちかさん「(笑)」
おじさんだった!今の、しばれるねえ、が。
矢野くん「(笑)」
もうちょい若い気持ちでさあ。
ちかさん「うん」
学生なんだから、ね?
学校帰りだよ?これ。
ちかさん「若い気分でね」
若い気分でいこ。
よーい、スタート。

BGM:♪レミオロメン「粉雪」♪
ちかさん「寒いね」
ね。寒いね。
どうしたの?今日。急にさ。
ちかさん「え?」
今日だって私あの、このあと塾なんだけど。
ちかさん「あ、ごめん。じゃあ、言うわ」
うん。
ちかさん「コンビニってさあ」
コンビニ?行っておいでよ。
ちかさん「いや、コンビニっていいよね」
コンビニ?うん、いいよね。
ちかさん「いつも、なんかこう、あったかいっていうか」
そう、だよねえ。
冬はあったかいし、夏は涼しいし。
ちかさん「うん。あのー」
なんでも売ってるよね。
ちかさん「いつも近くにあると、いいよね。コンビニって」
まあ家の近くにあるに越したことはないよね。
ちかさん「きみーに、僕にとってのコンビニのような存在でいてほしいんだ」
…(笑)。

こなーあーゆきー!
ちかさん「こなーゆきー!」
ねえー♪
はあ、楽し。
いいねえ、ちかさん。
なんか、あったかくなるよ、オレは。
矢野くん「(笑)」
はあ、楽しかった。
ちかさん「はあ」

ということで嵐にまつわるクイズと相葉雅紀への罰ゲーム案、送って下さい。
メールアドレスはarashi@joqr.net。
以上、嵐ザ・クイズショウでした。

子供が寝たらこっそりと。
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

★おしえて相葉ちゃん!!(エコー)
皆さんからのメール・お葉書でいただいた質問にどしどし答えていきますよおー。
早速いきましょう。
ちかさん「はい」

ちかさん「広島県のまおちゃんです」
まおちゃん。ありがとうございます。
ちかさん:『突然ですが、最近寒いですねえ。(相葉ちゃん「寒いですよー」)夜寒過ぎて、なかなか眠れないときがあるんですが、相葉ちゃんはいつも布団を何枚掛けて寝ていますか?』

おおー。
僕ねえ、冬でも短パンとかで寝ちゃうタイプなんですよ。
ちかさん「うん」
ベッドカバーの上に、冬だけ専用のなんか。
ちかさん「敷き毛布みたいな」
そうそうそうそう!
ちかさん「はい」
あれがあって。
で、その上に毛布があって、羽毛布団、を上から掛けるってことは、2枚掛けてるんですよ。
ちかさん「なるほど」
で、下は敷き毛布。
ちかさん「ふんふんふん」
だ、3枚?
ちかさん「まあ掛けてる、上に掛けてるのは2枚ってことですね」
2枚。
ちかさん「じゃあ毛布の肌触りが、こうフィットしてるんですね」
そう。そうそう。
ちかさん「はい」
そうなんですよ。
はい。
ちかさん「分かりましたか?」

以上、おしえて相葉ちゃん!!でした。
ここで一曲聴いてもらう?
ちかさん「はい」
さっきの話にも出ましたけども、これ聴いてもらいましょう。
ちかさん「ええ」
嵐で「声」。

♪嵐「声」♪

葉書の宛先は、郵便番号105-8002文化放送、嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス、
E-Mailはarashi@joqr.net、件名にはコーナー名を書いて下さい。
文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます。

♪a Day in Our Life♪
さあエンディングのお時間になってしまいました。
今日はどうでした?ちかさん。
ちかさん「いや、29歳おめでとうございます、と」
あ、本当にありがとうございます。
ちかさん「美味しいケーキも頂いて」
ええ。
関係各所の皆さん、そして、応援、いつもして下さってる皆さん。
ちかさん「はい」
無事、29歳になりました。
ありがとうございます。
これからも頑張っていこうと思うので、ぜひ皆さんよろしくお願いします。
そして、お母さん、生んでくれてどうもありがとう!

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(笑)、
お相手は嵐の相葉雅紀でした。また来週。
ばいばいっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿