コトノハ

~Kotohaの言の葉~
嵐くんを応援しています。

2011/11/25 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

2011年11月25日 |  嵐くん at ラジオ
大丈夫!オレがいるじゃん。
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
(笑)ちょっと待って!

こんばんは!嵐の相葉雅紀です。
ちかさん「こんばんは」
ちかさん、こんばんは。
ちかさん「こんばんは」
ちかさん!
ちかさん「はい」
あのさあ。
ちかさん「はい」
で?っていうさあ、話してもいい?
ちかさん「で?」
っていう話。
ちかさん「はい」
こないだ、オレ、そこ歩いてたのね。
そこって、まあ近所を歩いてたんだけど。
ちかさん「うん」
そしたら、全く知らない人だよ?
ちかさん「うん」
全く知らない女の子。
二十歳くらいの子かなあ。
が、急に隣に来て、ずっとオレの顔見ながらこう歩いてるの。
だから、なんだろう、距離感で言ったら、もうアベックの距離っていうか。
ちかさん「はいはい」
急に入ってきて、パッて止まった、止まったの。
オレもう怖いから。
ちかさん「うん」
そしたらその女の子も止まって、オレに向かって、
私、ニノの隣の隣に住んでます。
…で!?っていう。
矢野くん「(笑)」
(笑)ことがあったんですよ。
ちかさん「はい」
オレホント困っちゃって、そういうときなんて言ってあげたらいいのかなって。
ちかさん「へえー」
…へえー(笑)。
ちかさん「歩いて行ったら、ついて来られなかった?」
そうです。
へえー、って言いながらこう、フェードアウトしたというか。
ちかさん「あ、まあ彼女もそれで納得したというか」
(笑)。報告したかったんでしょうね。
ちかさん「うーん」
言っときたかったってだけでしょうね。
ちかさん「うーん」
ああ、ちょっと話変わりますけど。
ちかさん「はい」
今年の、流行語大賞。
ちかさん「ああ、ああ、ああ、ノミネート」
ノミネート。
ちかさん「されましたねえ。12月の頭に発表ですねえ」
あ、もう発表12月頭ですか。
ちかさん「そうですねえ」
いやあ、じゃあ間に合わねえかあ。
ちかさん「ちょっとねえ」
間に合わねえかなあ。
ちかさんの一発ギャグ。渾身の。
ちかさん「あれねえ」
いささかマックス。
ちかさん「いささかマックス!」
そんなんだっけ?
ちかさん「あ、ちょっと」
矢野くん「(笑)」
マイクもガシガシしてるしさあ。
ちかさん「マイクに当たっちゃった」
うーん。
ちかさん「こう」
なんだっけ?
え、いささかマックスってこのラジオから生まれたよねえ?
ちかさん「そうですねえ。先々週ぐらいに」
先々週ぐらいに生まれたよねえ。
ちかさん「ですけど、先週すっかり忘れて(笑)」
忘れてたよねえ。
ちかさん「ちょっとポイントで使わなきゃいけなかったですね」
そうだよ。
もう間に合わないよ?マジで。
ちかさん「どうします?」
なんですか?
ちかさん「いささかマックス!」
ああ、いいじゃないですか。
矢野くん「(笑)」
ちかさん「この、いささか、マックス!」
(笑)。
なんなの?いささかのこの腕の振りは。
ちかさん「いささかは」
いささかってさあ、しかもさあ、オレもよく、よくっていうか、ラジオでよく言ってたじゃん。
いささかの意味分かってないんだよね。
ちかさん「いささかは」
どういう意味?
伊佐坂先生しか。
ちかさん「ええ、ええ」
頭に浮かばないっつーか。
ちかさん「サザエさんのね?」
うん(笑)。
ちかさん「これはあのー」
どういうことなの?
ちかさん「調べてみました」
おお!したら?
ちかさん「いささかは、僅か、ささやか、みたいな意味です」
僅か。
ささやか。
ちかさん「ほんの少し」
少しのマッ(クス)…。
なんか深いじゃん。
ちかさん「深いよねえ」
深いギャグじゃん!この一発ギャグ!
ちかさん「これは」
はい(笑)。
ちょっとしゃべりすぎました(笑)。

それでは今週も始めましょう。
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(エコー)

♪ナイスな心意気♪
改めましてこんばんは。嵐の相葉雅紀です。
この番組は東京浜松町の文化放送キーステーションに全国ネットでお送りしております。
早速ですけれども今夜の一曲目いきたいと思います。
嵐で「迷宮ラブソング」。

♪嵐「迷宮ラブソング」♪

ちかさん「ドキッ。男だらけのトーク大会」
相葉ちゃん「ポロリもあるよ!」
ちかさん・相葉ちゃん「嵐・相葉雅紀のレコメン!嵐リミックス!」

★嵐ザ・クイズショウ
BGM:♪嵐「明日の記憶」♪
芸能界で一番嵐に詳しい男、相葉雅紀が嵐に関するクイズに答えます。
間違えたら罰ゲームをやるという企画ですけど。
ちかさん「はい」
もうこれね、罰ゲームになんないよ、今日も。
ちかさん「本当、もうね」
全部正解しちゃう。
ちかさん「あの、ちかさんがヒント出し過ぎとか言うんですけども、出してないんですけどねえ」
そうでしょー?
ちかさん「あ、こんなのもきてます」
はい。
ちかさん「愛知県豊田市のまゆさん」
はい。
ちかさん「ずっと前にクイズショウの罰ゲームで、志村どうぶつ園でニャーをやる、というのがあった気がするんですが、忘れてませんか?」
はあー(息を吸いながら)。
矢野くん「(笑)」
そうなのかニャー、みたいなこと?
ちかさん「うん」
(笑)。
そうなのかニャー(笑)。
ちかさん「いやあ、かわいいニャー」
かわいいニャーって?
それ、さあ。
いや、あの、それ、何、やる、って言ったんだろうね?オレがね?
言ってた?
ちかさん「なんか」
なんかどっかでね?
うまいとこでハメればね?
ちかさん「うまいところでね?」
うーん。ニャーが出れば。
ちかさん「猫ネタか」
うーん。ひろしネタか。
ちかさん「ひろしネタか」
マラソンネタか。
クイズショウいきます?
ちかさん「クイズショウいきましょう」

ちかさん「えーとですねえ、じゃあこの問題です」
はい。
ちかさん「キャンベルさんからの問題です」
キャンベルさん。ありがとうございます。
ちかさん「嵐さんのシングル曲、どれも大好きなんですが、それと同じぐらいカップリング曲も大好きです」
なるほど。
ちかさん「そこで、今から挙げる曲は、どのシングルのカップリングか答えて下さい」
なるほど。
ちかさん「大丈夫ですよね?」
大丈夫ですよー。
CD出してますから。
ちかさん「イチオクノホシ」
・・・瞳の中のGalaxy。
ちかさん「ブー」
…。
ちかさん「もう決まってしまいました」
(笑)。
ちかさん「えー」
ああー、面白い。
オレだけか。オレだけだ、面白いの。
ちかさん「いつまでも」
いつまでも?
To be free。
ちかさん「ブー。Di-Li-Li」
サクラ咲ケ。
ちかさん「ブー。スーパーフレッシュ」
いささかマックス(笑)!
(笑)。
ちかさん・矢野くん「(笑)」
あー、もう分かんねえよ!
ちかさん「Hey Hey Lovin’ You」
Step and Go。
ちかさん「ブー」
はあ。
ちかさん「正解は、イチオクノホシ、WISH。いつまでも、Love so sweet。Di-Li-Li、We can make it!。スーパーフレッシュ、マイガール。Hey Hey Lovin’ You、瞳の中のGalaxy・Hero」
ふっ(笑)。
ってことは、あの、何点取れたの?オレ、今。
ちかさん「0点」
ってことは。
ちかさん「うん」
ニャー!ってこと?
ちかさん「ニャー!」
(笑)。
ちかさん「もう、罰ゲームマックス」
(笑)罰ゲームマックス!
なんなの?罰ゲームは。
ちかさん「罰ゲームは、プロポーズの言葉を、気持ちを込めてお願いします。それでは、相葉さんが」
はい。
ちかさん「プロポーズの言葉を、気持ちを込めて、言います。どうぞ!」

将来、一緒の、墓に入ろうぜ。(エコー)

ニャー!
矢野くん「(笑)」
ニャーまでがセットですけど。
ちかさん「ニャーまでね?」
何か?
ちかさん「え、えー(笑)、ごちそうさまです」
(笑)。
ごっつぁんです!
ちかさん「ごっつぁんです!」
はあ。次。
ちかさん「いかがでしたでしょうか」
あの、次の問題、僕が全部問題解いたらちかさんが罰ゲームでいいですか?
ちかさん「あ、いいですよ」
よし、やりましょう。
ちかさん「いいですよ」
はい。

ちかさん「京都の、もりむしさんから」
もりむしさん。ありがとうございます。
ちかさん「はい。相葉ちゃんのソロ曲、じゃなくて。曲の中で、じゃなくて、を、何回言っているでしょう?」
ちょっと待てよー!それずるいよー!
ずーるいよー!
なんだよ、それ。
矢野くん「(笑)」
ちかさん「分かるでしょう」
じゃなくて~♪ん~ん~んん~♪じゃなくて~♪
(鼻歌で確認中)
1つのサビで7回でしょう。
で、多分Aメロとかでもあるから。
で、サビがえっとー、1、2、3。
30から35。
で、どうでしょう。
ちかさん「正解は」
はい。
ちかさん「16回」
(笑)。
全然ダメだ(笑)!全然ダメだ!
これ、オレ罰ゲームだわ!
うん。全然ダメ!
ちかさん「えー、罰として、嵐のメンバーにも、ちかさんにも言ったことがない秘密を暴露しちゃって下さい」
ここでしか聞けない話が必要でしょう。
ちかさん「はい」
やっぱり。
ちかさん「うん」
僕の、あのー、お尻の、あのー、もうホント、中心人物、いるでしょ。
お尻の中の中心いるでしょ?
ちかさん「はいはい。いますねえ」
あそこの、右に。
ちかさん「はい(笑)」
3センチぐらい、右にね?
ちかさん「うん」
中心から右に3センチぐらいいったところに、ものすごいかわいいホクロがある。
ちかさん「…ふふ(笑)」
(笑)。
鼻で笑うしかないっていう。
ちかさん「いえいえ(笑)」
(笑)。
ちかさん「まあ確かめてもしょうがないですけどね」
(笑)。
確かめさせねーよ、それは。
ちかさん「ええ(笑)」
嘘はついてねえけど確かめさせねーよ。
ちかさん「これが秘密です」
ええ。
ちかさん「じゃあねえ、これは、当たるかもしれないっていうやつを出しますよ」
おおー。
そうしてよー。
ちかさん「ええ。これは、当たっても。僕もリスクを負わないとね」
割と、ずるいよ?じゃなくての16回とか。
ちかさん「(笑)」

ちかさん「では、千葉県。最近13歳になったばかりです」
おめでとう。
ちかさん「クイズです」
うん。
ちかさん「嵐のファースト写真集のタイトルは、なんでしょう?」
えっとねえ、ヒントを下さい(笑)。
最初の文字。
ちかさん「ヒントを出さないで下さいね、って言われてるんですけどねえ」
お願い!
お願い!ヒント。
あの、最初の文字だけでいいんで。
最初の文字。
ちかさん「アルファベットのIです」
の次。
一同「(笑)」
ちかさん「いやいやいや(笑)」
I!? I。I。
In…。
In、In、あー、全然解んねえや!
ちかさん「ブー!」
全然解んねえ。
何?正解。
ちかさん「In a rush!」
In a rush!
だった。
ちかさん「そう。覚えてらっしゃいます?」
覚えてます。
よく覚えてます。
ちかさん「よく覚えてますか?」
はい。
ちかさん「ファースト写真集」
はい。
すごくカッコイイ写真です。
ちかさん「では、罰ゲームは、マイクに向かって叫んで下さい。リスナーのみんな、愛してるよ。どうぞ!」

リスナーのみんな!今日はどうもありがとう。
愛してるよー!(エコー)

ちかさん「イエーイ!」(拍手)
(笑)。
おじさん!
もう!
ラスト!ラスト!お願い!
ラスト!ラスト!お願いします!
ちかさん「あのー、ちょっと時間がないんで」
お願いします!
もう、すぐ、すぐ、すぐ、すぐやるから!
ちかさん「そうですか?」
すぐやるからお願いします!
ラストお願いします。
ちかさん「そうですねえ」
ちかさん、巻きで読んで下さい。
もう時間ないんで。

ちかさん「神奈川県の、中2、矢野くんファンです」
矢野くん!矢野くん、ファンだって!
ちかさん「えー、ニッポンの嵐、それぞれメンバーが旅しましたね」
旅しました。はい。旅しました。
ちかさん「メンバーの、それぞれの旅したテーマ、ニッポンのホニャララ。これを、大野くん、相葉くん、松本くん、櫻井くん、二宮くん、それぞれ答えて下さい」
ニノは、えーと、任天堂さん行ってますよね。
あとジブリも行ってますね。
だから日本のそういう、エンターテインメントっていうか。
ちかさん「ピンポン」
文化っつーか。
ちかさん「ニッポンのエンターテインメント」
マツジュンは、あの、島に行って、その、島の若者が継いでるんですよね。
ちかさん「ニッポンの島の人々。はい。正解です」
で、リーダーは、奈良さんの絵。
アート?ニッポンのアート。
ちかさん「うーん」
あの、そういう、なんだろう。
そういう街があって。芸術的な。
で、町ぐるみでその芸術をやってる。
で、そこにリーダーは、体験っつーか。行った。
ちかさん「じゃあ、まあ」
行った。
矢野くん「(笑)」
行った。奈良さんとこ行った。
ちかさん「もの…」
ものづくり。
ちかさん「ピンポン。で?」
翔ちゃんが。
ちかさん「翔ちゃん」
翔ちゃん(笑)、何したっけ?
あれ?翔ちゃん。翔ちゃんは。
ちかさん「相葉さんは、自分のは?」
僕は、あの、福祉。
ちかさん「福祉」
はい。ニッポンの。
ちかさん「ニッポンの福祉」
福祉を、勉強した。
翔ちゃんは、その日、休んだ。欠席。
ちかさん「いえいえ。やってるやってる」
お腹痛い。
矢野くん「(笑)」
ちかさん「やってるやってる」
やってる?
やってる、やってるー(笑)?
ちかさん「やってるやってる」
やってるー(笑)?
ってこと。ああそう、ああそう。
翔ちゃんはね、あれ!?ちょっと待って!
なんだよー!もう!もう!もう!
すげえいいとこまで来てんのに!
あのねえ、ちょっと待って(笑)。
笑らかすんだもん。
笑らかすからちょっと今、思考力が止まっちゃう。
翔ちゃんは(笑)。
えっとねえ、農業。
ちかさん「ピン、ポーン」
ほおー!
はあー!よかったあ!
そうだよね。
翔ちゃんあと、水とか、そういうのもね?
これじゃなくてね、違うやつで行ったりして、ちょっとごっちゃになってたんですよ。
ちかさん「はい」
はあ、よかった。
ちょっとじゃあ、それ貸して?
ちかさん「ええ?なんですか?」
えーと、全部正解したので、罰ゲームは、T.A.B.O.Oに負けないぐらいのセクシーな吐息をお願いします。
あー、すごいなあ。
翔ちゃんのソロ曲のT.A.B.O.Oっていう曲で、
はあ、はあ、
みたいな、吐息があるんですよ。ね?
それに負けないぐらいのセクシーなボイスで、ちかさんお願いします。
どうぞ!

ちかさん「はあー(低い)、はあー」(エコー)

あのねえ、風邪引いたおっさん!
矢野くん「(笑)」
(笑)。
もう高熱にちょっと、やべ、病院行かなきゃ、みたいなおっさんだね。
ちかさん「いささかマックス」
(笑)。
はい。

ということで、ちょっとね、長くはなってしまいましたけども(笑)、
嵐にまつわるクイズ、相葉雅紀への罰ゲーム、送って下さい。
メールアドレスはarashi@joqr.net。
以上、嵐ザ・クイズショウでした。

大塚くん「パイオツカイデーなデルモのチャンネーも聴いてる」
マジで?
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

★おしえて相葉ちゃん!!(エコー)
皆さんからのメール・お葉書でいただいた質問に答えていきましょうー。
ちかさん!
ちかさん「はいー」
時間ないよー?
ちかさん「いきますよー」
いいですよ。

ちかさん「また会えるよ、って言って欲しい、りくママさん」
また会えるよー。
ちかさん「ありがとうございます」
ニャー!
ちかさん「ニャー!」
はい。
ちかさん:『相葉くんの茶髪・短髪にキュンキュンきています。』

おお。ありがとうございます。
ちかさん「茶髪っすねえ。耳出てますねえ」
ああ、ありがとうございます。
こうそくに。
ちかさん「はい。こうそく…?」
違反しないように。
ちかさん「守ってますよ」
はい。

ちかさん:『先日、HEY!HEY!HEY!で言ってた、バレンタイン制汗スプレー事件ですが』

はい(笑)。
ちかさん「あ、これバレンタインっていうかホワイトデー」
ホワイトデー。
ちかさん「ホワイトデーですか」
はい。

ちかさん:『数日間、口を聞いてもらえなかった後、その彼女とは仲直りできたのでしょうか?きれいにラッピングされていたとしても、いくら相葉くんでも、私ももしもらったら微妙です。逆に今、相葉くんだったら何をお返しに選びますか?』

ちかさん「ってことですねえ」
なるほどね。
ちかさん「ああ、HEY!HEY!HEY!で、昔のバレンタインのお返しに、ホワイトデーに制汗スプレーを」
買ったんです。
ちかさん「女の子にプレゼントしたと(笑)」
はい。
そしたら3日間ぐらい口聞いてもらえなくて。
ちかさん「ええ」
そんな事件あったんですけど、まあでも子どもだったんで、3日経てばね?普通でしたよ。
ちかさん「ああ、そうですか」
はい。
普通になりましたけどね。
ちかさん「ええ、ええ、ええ」
バスケ部だったんで。
ちかさん「うん」
やっぱほら、汗かくから、女の子はそういうの気にするのかなと思って。
ちかさん「気にするかなと思って。別にあなた臭いというわけじゃなく」
わけじゃなく!!
全然!
ちかさん「みんなが使ってるだろう」
そう!
ちかさん「実際使ってると」
消耗品だろう、と。こんなの。
あって困んねえだろ、っていうことで買ったんだけどね?オレはね。
ちかさん「ええ、ええ」
全然それが響かなかったっつーか。
ハマんなかったっつーか。
ちかさん「へえ。まあまもなく29歳になろうという今」
はい。
ちかさん「そのときのプレゼントは今でも間違ってなかったと」
いや、僕は、あの、間違ってたなと、思いました。
ちかさん「(笑)。そうですか」
さすがにあの。
ちかさん「ちょっと若さだったな、と」
若さだった(笑)。
うーん。若気の至りです。すいません。
ちかさん「はい」
はい。
今だったら何をあげるか?
ちかさん「はい」
パンツとかね?
一同「…」
あの(笑)、違う違う違う。
違う!違うんだって!
矢野くん「(笑)」
ちかさん「何も言ってないです」
違うんだって。
あの、全然違うの。
ホント違くて、オレパンツ選びに買いに行けないじゃん。
さすがに。
で、何がいいかも分かんないし。
ちかさん「うん」
ね?
ちかさん「うん」
そうなるとパンツないなと思ったから、口が滑っただけだよ。
ちかさん「(笑)」
矢野くんだったら何あげんの?
ちょっと参考程度に聞かせてよ。
矢野くん「いやあ、雑貨とかいいんじゃないですかねえ。下北沢とか行って」
洒落てるねえ!
矢野くん「いやいやいや(笑)」
オレの設定千葉だもん。
下北まで買いに行けない。
行けない、行けない。
矢野くん「いや行ったら行ったで」
ちかさん「設定千葉だもん」
設定千葉だもん。
津田沼ぐらいだよ、行けて。
矢野くん「中学で行かないですか?そんなの」
行かないよー。
ちかさん「ららぽーとまでは」
うーん。ららぽーと、船橋ね?
あそこまでは、船橋競馬場のところまではいけるけど。
ちかさん「ららぽーと」
矢野くん「なんか2人で千葉トークに」
(笑)。
ちかさん「(笑)」
矢野くん「分かんないっすけど(笑)」
分かんないよね(笑)。
雑貨ね?
ちかさん「雑貨ね」
確かにお洒落なやつとかあるからね。
うん。ああ、いいかもしれないですね。
手帳とかね?いいかもしんないね。
ちかさん「なんかこう、巾着とか」
巾着。
ちかさん「制汗スプレー入れて?」
だからさ、またそこに戻ったらさあ。
矢野くん「(笑)」
またオレのイメージダウンキャンペーンみたいになっちゃうじゃん。
やめようよ、そういうの。
ちかさん「うん」
ね?
ちかさん「ね?」
はい。

ということで以上、おしえて相葉ちゃん!!でした。
ここで一曲聴いて下さい。
嵐で「消えぬ想い」。

♪嵐「消えぬ想い」♪

葉書の宛先は、郵便番号105-8002文化放送、嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス、
E-Mailはarashi@joqr.net、件名にはコーナー名を書いて下さい。
文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます。

♪a Day in Our Life♪
さあエンディングのお時間になってしまいましたけども。
ちかさん。
ちかさん「はい」
今週は、どうでした?
ちかさん「今週は、まあ相葉くんにね、3つも罰ゲームをやってもらって、皆さん、ご満足いただけたでしょうか?」
ちかさんのね?罰ゲームも1個あってね?
ちかさん「うー(吐息?)」
よかったですねえ。
ちかさん「いえいえ」
ちかさん、今週の一発ギャグは、なんですか?
ちかさん「え?ないっすよ。そんなもん」
あら、ないんですか?
じゃあいささかマックスでお別れしましょうよ。
ちかさん「はい。じゃあ来週も、いささかマックス!」

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス、
お相手は嵐の相葉雅紀でした。また来週!
いささかマックス!
ちかさん「マックス!」
ニャー!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひろこ)
2011-12-05 17:40:22
レコメンも、すっかり、
「いささかマックス」が、定着しましね。
 いつも、私は、お布団の
 中で、聞いて、います。
 レコメンは、深夜の
 お楽しみラジオですね。
返信する

コメントを投稿