コトノハ

~Kotohaの言の葉~
嵐くんを応援しています。

フリーター、家を買う。 第10話-最終回

2010年12月21日 | 嵐くん
再び最終面接のチャンスをくれた会社から、見事内定をもらった誠治。
大悦土木で培った経験や人間関係、そして家族関係の修復は、
企業が欲しいと思う人材にまで、誠治を高めてくれたのですね。

と同時に、大悦土木の職長から、営業権事務職の社員として働かないか、
というお話も頂いた誠治。

真奈美の助言で、“誠治の基準”で決めた会社は大悦土木でした。

必要としてくれる人がいる会社。
職長だけでなく、仲間からも社員になることを熱望されていた誠治。
その会社や仲間のために必死になれるのなら、
これほど恵まれた環境はありませんね。

お父さんと同じ、経理の勉強をすることになる誠治。
寿美子さんが嬉しそう。
誠一さんも、何も言わなくとも、まんざらではなさそう。

さて、真奈美の後任、平田くん(相葉ちゃん)登場!
ワタクシは拍手でお出迎え。
職長の「なんだ、男かよ!」には爆笑でした。

二世代ローンを組むことを提案してきた誠一さんに対し、
親父が支払った分も自分が払う、と言う誠治。
父親に対する誠治の「ありがとう」には、感動の涙。

さて、和歌山へ異動してしまう真奈美を見送る誠治。
晴れて彼氏彼女となった2人ですが、随分さらっとしていましたねえ…。
哲平くんとあかりちゃんはラブラブで何よりでした。

いよいよ、引っ越しが決まった武家。
引っ越しを打ち明けられた時の嬉し涙が、
寿美子さんのこれまでの不安を物語っていましたね。
西本家にも幸あれ…。

新居に引っ越しをした武家。
寿美子さんの笑顔は、武家の太陽なのですね。

色んなエピソードがギュッと凝縮された感はありましたが、
最終回、各所で笑えて各所で泣けて、幸せな気分です。
もう1、2話あってもよかったかな。

いつだって、再スタートできる。
とても勇気をもらえるドラマでした。

DVDは2011年3月16日発売。
フリーター、家を買う。DVD-BOX 【予約特典クリアファイル+初回生産特典ドラマオリジナルグッズ付】
二宮和也,香里奈,井川遥,丸山隆平
ポニーキャニオン


「フリーター、家を買う。」オリジナル・サウンドトラック
高見優,TVサントラ
ポニーキャニオン


以下、甚だ余談で恐縮ですが
真奈美の乗るバスの運転手さんがSPさんでしたね…。

今日の番宣は、カスペ以外、なんと録画ミスしていました。
ご覧になった方々、ご感想など教えて頂けると幸いでございます…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろこ)
2010-12-22 21:12:41
いいともは、テレホンシキングで、
メンバーから、のお祝いのお花が、
届けられていて、メンバー愛を、
感じました。めざましは、長々と出演されていました。「フリーター家を買う」は、
本当に、いいドラマでした。

返信する
こんばんは! (美月)
2010-12-22 21:32:03
「フリーター、家を買う。」とてもいいドラマでした。
温かな気持ちになれますね!
視聴率も好調で嬉しかったです♪

めざましはココ調で小中高生の将来についてのアンケートなどを聞いてコメントしてました。
ドラマの話では、にのの通信簿をつけていて、自己評価が俳優 5 アイドル 10 恋人 5とかなりの高評価でした!笑
相葉さんも出ていますよね?と聞かれて、『あ、そこはそんなに気にしなくて大丈夫です!ドラマの方を楽しんでいただければ。』
と言ってました^^

長々とすいません(>_<)

返信する
こんあいば♪ (りー)
2010-12-22 22:09:39
フリーターだけはしっかりリアルタイムで見ました(;_;)
いいともは録画したのですが、忙しくてまだ見れず…。
めざましではフリーター、家を買う。の監督が
「(にのさんが)目の前にいるのに気付かないことがある」
と仰ってました(笑)

そして私はKotohaさんとは逆にカスペを見逃しました(笑)
紅白の方見てて…。
短かったですが、嵐さんが紅白の思い出などについて語ってましたよ
返信する
ひろこさん、美月さん、りーさんへ (Kotohaより)
2010-12-23 21:42:01
◆ひろこさんへ
いいとものお花のお話、教えて下さってありがとうございます!
フリーター、家を買う。は本当にいいドラマでしたね。
毎回心に響いて、リピートした回も多かったです。

◆美月さんへ
めざましでのお話を教えて下さってありがとうございます!
見れなかったので、本当に嬉しいです。
相葉ちゃんの話題をスルーしようとするニノがおかしくて、
コメントを読みながら笑ってしまいました。
視聴率は全体を通しても好調でしたね。
ニノのドラマはいつも安定していて、さすがだなあと思いました。
本当に素敵なドラマでしたね。

◆りーさんへ
紅白の番組もあったのですねえ。
最近はJ-webに載っている番組しか追えていません(苦笑)。
めざましでのお話を教えて下さってありがとうございます!
皆様が番宣のご感想をお知らせ下さって、
涙が出るほど嬉しく思いました。
いつもありがとうございます。
後日遡って色々とアップしたいものがありますので、
いつも通り、のんびりお付き合い頂ければと思います。
返信する
こんあいば (HARU-SHO)
2010-12-23 23:12:40
「フリ-タ-、家を買う。」最終回を
迎えてしまいました。
終わってしまうのは残念ですが
家を購入して 千葉さんと結ばれ 
お母さんが笑って お父さんとの距離も
縮まって 就職も決まり幸せいっぱいで
終わって嬉しいです。

にのが火曜日にそんなにたくさんの
番宣出ていたとは知らなくて
kotohaさんのブログを拝見させて
いただいてから知りました。
わたしはめざまししか…

年末年始はこれ以上に目まぐるしく
嵐さんの番組があるので
失敗しないように気をつけたいです。

長々と失礼しました。
本年は大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。

それでは 良いお年をお過ごし下さい!
返信する
HARU-SHOさんへ (Kotohaより)
2010-12-28 21:30:21
こんばんは。
お返事がすっかり遅れてしまって申し訳ないです。
早くもフリ家の再放送が決まって、このドラマの反響がいかに大きかったかを改めて感じます。
あんなにダメだった誠治の成長は、同じくこんなダメな自分でもまだ頑張れるかも、
と思わせてくれました。
素敵なドラマでしたね。
このところ、J-web情報を拾うのがやっとで、アラシゴトに追い付いていないのが実情です。
皆様にきちんとお知らせ出来ていなくて、もどかしく思います。
こんなマイペースなブログですが、今年も皆様のご厚意に甘えさせて頂き、
細々とコトノハを綴ってこれましたこと、何より感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿