足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

コスモスに親子~

2009-10-06 06:16:23 | Weblog
      
      現場で試し撮り



      



      
      ママ 何してるの?



      
      私も写して・・・!



      
      ありがとう~~



今朝 6時に起床!
雨の日はいつも良く眠る。不思議・・・

昨日は曇り空。
お城に行こうかなと思ったが 自転車に乗って前日のオオルリの場所に方向を変えた。

自転車を戻しに帰るのも面倒だし そのまま1分で到着。
蚊が多く ジッとしているのがつらい場所だがオオルリを再度来るか見たかった。

8時半ごろから暗い林に鳥が絶え間なく飛び交った。
目が3人分欲しいくらい。
でも皆 撮りにくい場所で 撮っても証拠写真以下。

でもうれしくて試し撮りの練習を。
コサメ サメビタキ シジュウガラ コゲラが何度も見つけた。
お城行きは諦めて ここで2時間遊ぼうと決めた。

しばらくしたら10時ごろ オオルリが来た!!
うれしかった。でも ピンが合わない。

マニュアルですればいいかもと思ったが 新カメラ とっさに出来ないうちに飛んでしまった。あ~~もったいない!
やっぱりここにいるんだわとうれしくなり 11時前まで待ったがオオルリは見つけられなかった。

午後 再度行くも ますます暗くなり 見つけるのが難しく諦めて帰宅することに。
でも余りにカメラの中身がないので 自転車置き場に入れる前に庭を見た。

コスモスでも撮ろうかと思ったら 可愛い親子が見えた。
300ミリで後ろに少し下がっ撮って見た。
可愛い子供の表情がとてもよく 笑みが自然と出た。









      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿