足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

待ちに待ったキレンジャク2羽 来る♪

2011-01-14 12:53:17 | Weblog
今朝 コイカル イカルが出ていると聞き バスの駐車場裏に行った。
イカルはまだ居たがコイカルは飛んだとのこと。
捜しに教育塔付近の池に行ったが 見つけられず 帰ろうとしたら 17羽のヒレンジャクを見つけた。Mさん Y大将でしばし見ていたら 南の方に飛んで行ってしまった。

そこへ大将にメールが入り キレンジャクを撮った人がいると。すぐに現場の音楽堂の藤棚付近に走った。
なかなか見つけられなかったが 大将が見つけてくれ 3人で大喜びで撮る事が出来た。

仲間に知らせたら飛んで行って 心配して居たら また戻ってきてくれ羽を開いた姿も撮れ ラッキー!!

おみくじ27番大吉を引いた者2人が揃ったのでその御利益かなと・・・?
取り急ぎの画像を貼る事にする。

    
    キレンジャク

         


    


         


    


         
         ヒレンジャク(教育塔付近)

         


    
    城南駐車場道路付近 イカル

    
    神社横のトラツグミ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは… (th0325)
2011-01-14 14:45:17
キレンジャーが来ましたか~~~
近距離で撮れたみたいですね(^^)
飛び出しがバッチリですよ!!
明日伺います(^^)/
返信する
来てほしいね!! (hiroko.)
2011-01-14 16:37:00
そうなのよ!!
だからすぐに更新しました。
えさのネズミモチ あそこにはまだまだありますものね。行く前に Y大将に聞いてからでも遅くはないわよ。今日も8時半に撮った人が一番でした。
返信する

コメントを投稿