足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

久しぶりのMFの河川敷へ!

2011-01-13 13:07:19 | Weblog
MFの河川敷がコホオアカ人気でカメラマンが殺到。
それを聞き 永らく行く事を控えていたが もうカメラマンも居ないだろうと思って行って見た。
8時45分着。
誰も居ない。良かった~~と思ったが10時前から5名に増え 11時には10名近くのカメラマンが 遠くから見えた。

行くとすでにホオアカがいて 探さなくても鳴き声と空ぬけに居るのですぐ判った。
コホオアカは約1時間後に来た。
来たら 人慣れして傍に行っても逃げない。
10分?近く飛んではまた戻りを繰り返し 止まる場所も変えた。

自分はこれを探しに来たわけでなくベニマシコを探しに来たのだ。
すぐ 撮り終わって ベニマシコ捜しに赤川あたりまで出掛けたがいなかった。

ウグイス ジョウビタキ♂♀ アオジ モズを見ただけで 収穫はなく帰宅。
お城もヒレンジャク情報が入って来ないところを見ると抜けたのかも?

    
    ホオアカ

    
    コホオアカ

    


         


    


    
    地面コホオアカ

    
    ウグイス

         
         アオジ

    
    コホオアカポイントの現場。子供たちは凧あげをしていたが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます… (th0325)
2011-01-14 07:19:52
コホオアカ人気は、まだ続いてるんですね!!
早くゆっくりとMFで探鳥したいですよね~
この子も人馴れして来ましたか(^^)
ベニマシコも居るんでしょうが、コホオアカ人気で拗ねてるのかな^^;
お城のヒレンジャクは、抜けたみたいですね!!
返信する
出ましたよ!! (hiroko.)
2011-01-14 13:14:16
こんにちは~
今朝 赤も黄色も出ました。
赤は17羽。黄色2羽。
嬉しかったです。私とMさんの奥さん Y大将で行動して居たら イカル コイカル 赤 黄色が来てくれて…ラッキー!
Y大将もおみくじで同じく27番大吉だったそうです(笑い)。おかげで今年2色見られ良かった。明日も黄色は来るかも。餌が一杯あるから~~
th0325さんが一番に行く場所ですよね。
返信する

コメントを投稿