ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

農業体験

2007-03-30 20:18:02 | Weblog
待ちに待った、第2弾、アスパラの収穫です。

アスパラハウスはむーっとするほど暖かく、土はホコホコ

売っているのからは、想像もつかない長さ、40センチは

ある物も・・・鋏で切ると、汁が切り口からポタポタ。

こんなの思いもしなかった。

帰宅して、早速てんぷら、ベーコン巻き、サラダ、茎の皮も

殆ど捨てる所なく、香り最高ー

美味しい物を食べる幸せシミジミ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り温泉 | トップ | 夜の動物園 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香が届くようです!! (T.v,S)
2007-04-02 03:03:54
(自転車おば-)さん、お元気そうでなによりです。
こちらは4月1日20時少し過ぎたところです。
アスパラ・・汁がポタポタ落ちますでしょう?!
私はその汁も鍋の受けておいて皮をきんぴら風に煮るのに使います、
美味しいもの食べるの・・本当に幸せにしてくれますよね、しかも自分で収穫したものとなると尚更です。
ここはまだです。5月近くになると、農家で販売開始です。早朝から農家の方々が収穫してる姿をみれるののももうすぐです。
今日私達も桜を見ながら家族で散歩もしました。
返信する
はじめまして (tangoさん)
2007-04-02 16:28:35
4月2日こんにちは!はじめて訪問させていただきます。ちびまるこせんせいより連絡がきまして仲間の講座のことを考えていました。わたくしも落ちこぼれてついていくのがやっとでしたがT.v.Sさんの励ましの言葉でいくらかできるようになりました。デジカメのとり方が難しく苦労しています。私も趣味の店<?>を経営していますのでパッチワークや刺繍をいれたり絵画を額装したり
絵手紙の材料を販売したりいろいろ。パソコンは難しいけれど楽しいですね。ときたま訪問させてください。一番前に座っていましたが覚えていてくださいますか?自転車オバーは真ん中の列だったかしら??
またよろしくお願いしま~~す
返信する
すごいな!いいな!! (T.v S.)
2007-04-02 18:26:44
(自転車おばー)さん、こんにちは!!
す~ご~い!!昨晩お邪魔した時は写真無しでした。
今は写真が・・楽しいデスよね、努力の成果が見れるの・・私も嬉しいです。
tangoさんとドイツでお会い出来る可能性があり、私こそ嬉しい皆様がたのブログとの出会いです。
tangoさんのブログへの訪問は武じいさんのブログのブックマークに記されています。
武じいさんのブックマークにはお二人の御案内が、、

いいな!!私も皆さんとパソコン講座を受けたいです。パソコンに触り始めて5ヶ月目。香港にいる娘とメールを始められたら、と。息子から基礎を習い
ホームページにも書き込みできるようになりましたが、、

ところでアスパラ温室栽培だったのですね、
こちらは屋外です。今日は天気もよく仕事が多いです。では又。
返信する
はじめまして (tangoさんへ(自転車おばー))
2007-04-03 00:48:31
先に、温泉を読んで、コメントして、挨拶が遅れて

しまいました。

同級生???なんですね。私は劣等生ですけど・・・

よろしくお願いします

T.v.Sさん、ちびまるこ先生に感謝です。

返信する
いつも励まされていまーす (T.v.Sさんへ(自転車おばー))
2007-04-03 01:05:58
明るいコメントに励まされ、

ブログの投稿しています。感謝、感謝です。

tangoさんとドイツで会えるかも、なんて凄い

繋がりですね。tangoさんとはお近くみたいなので

私も出会いがあるかも・・・です。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事