ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

松助  料亭

2009-06-05 23:34:20 | Weblog


    神奈川のお友達が帰って来て、仲間の一人が<松助>の女将と同級生と

  言うことで予約入れ初めて行ってきました。

  

    八幡の老舗料亭で製鉄華やかな頃は大繁盛!!

    何年か前火事を出して、去年新築開店したそうです 
                    
 
                       
  

   畳にテーブルが置かれ、年寄りに優しいお部屋で、こんな料理を食べながら

   美味しい冷酒にほろ酔い、半年振りの再会で、お喋りは尽きません。

   年寄りはお喋りが何よりの健康法、元気でいて又会いましょう~~

   

   

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の紫川畔~ | トップ | ワイヤープランツの花~~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tihodaibaba)
2009-06-06 08:12:31
美味しそう~。

優雅で充実した毎日を楽しんでますね

せっかくの大事な時間に割り込んでごめんなさい

返信する
いいなぁぁぁ~~~!! (自転車おばーさんへ(A))
2009-06-06 14:11:39

美味しそうで、て来ましたよ!!
一見さんでもOKなのですね料亭と聞くと中々敷居が高い・・と思いがちですが
、ボタンエビ?アナゴ0rウナギ?
何のグラタンでしょうか?どれも美味しそう
おまけに、八海山・出羽桜・・まで!!
見つけちゃいました(笑)
近場に好いお店があって、幸せですね
返信する
追伸 (自転車おばーさんへ(A))
2009-06-06 19:49:09
 ><松助>の女将と同級生と

  言うことで予約入れ初めて

  ↑
 失礼しました 見落としていました
(一見さんではなかったのですね!!)
返信する
忙しい1週間~~ (tihodaibabaさんへ)
2009-06-06 21:05:46
遠来の友来る~で忙しかったですよ

来週から暇持て余すのでプールで歩きます

明日はお天気良さそう頑張ります。
返信する
料亭?? ((A)さんへ)
2009-06-06 21:23:38
一見さんNOなんて、京都の様な<料亭>は未だ体験し

たことがありません ランチもあるし、誰

でも何時でもOKです。

<八海山>は旨かったですよ~~

焼きりんごは美味しかったのですが凄いボリュームで

頑張って食べました ご馳走になったので

尚更美味しかった様に思います
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事