ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

孫守り

2012-02-22 23:22:29 | 孫達


    昨夜から降り出した雨が一日中降ったり止んだり、暖かい日との予報でしたが

  冷たい一日でした。

    まあちゃんとお散歩できず、駐車場で遊んだり部屋で絵本読んだり、歌を歌ったり

    して過ごしました。

       
                          

    先日作ったベストはジャストサイズで、お昼寝の時着せました。

     寝ぼけ眼で起きて来て自分で脱いで、畳みます~  躾が良いです~<笑い>

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  豆腐、茹で卵の塩麹漬け~ | トップ | 孫守り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お利口さん (tango)
2012-02-23 06:08:30
利発な子供さんですね。
おばあさんの授業を真面目に聞いている?
ベストをたたむ仕草がかわいい~~
しかし小さい時の躾が大事だと思います。
保育園の園長先生になれます
返信する
お似合いです (自転車おばーさんへ(A))
2012-02-23 22:17:31

・・・早速着てますねサイズもピッタリ、
とてもタオル?とは思えません
ブルーのTシャツによく似合ってますね
小さい時から、自分の事は自分で・・よく行き届いていますね(笑)

↓ 早速作られましたね、塩麹で~
 このたび買った本にも出てました・・(茹で卵・
 とうふ)にピッタリでしょう?
 とうふ・・あのくらい麹をかけても辛くないですか?
 我が家の塩麹は・・最初の一週間、寒い部屋に
 置いてしまったので出来が遅いようです
 今は一日中暖かい南の部屋に移しました
 できた!~と分かる決め手はありますか?
 少し気泡が見えるのですが・・・
 
返信する
ピッタリ~ ((A)さんへ)
2012-02-23 23:26:09
いい加減なおばーにしては上出来

古いバスタオルとは思えないでしょう~

次は新しい生地で作ります

豆腐は7日漬けましたが<良い塩梅>で、本日も

同じ日に漬けたのを食べましたが、更にチーズ

の様な食感が増していましたよ~

2週間位で使ってみては如何でしょう。余り気に

しなくても良いと思いますよ。魚の切り身や豚

ロース等から初めて下さい。
返信する

コメントを投稿

孫達」カテゴリの最新記事