ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

ひつまぶし~ 土用の丑の日

2009-07-19 23:42:06 | Weblog

 
  土用の丑の日~ ついつい宣伝につられて、<国産うなぎ>と信じて買って

  きて(ひつまぶし)にしました。

  

      美味しく食べたのですが、今写真見て、何かインパクトが足りない??

   と、思ったら刻みノリをのせるのを忘れていました。
  

  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉祇園祭り~~ | トップ | 豪雨!!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ ((tango))
2009-07-20 08:06:49
井筒屋の川淀に並んでいました~~~たくさんの注文のウナギ
私はこれまた差し入れのウナギをいただきました。せいろ蒸しが大好き。
返信する
うなぎ!! (自転車おばーさんへ(A))
2009-07-20 13:49:55

美味しいですよねぇ~~
「ひつまぶし」・・名古屋以東だと思っていましたが、福岡でも召し上がるのですか?
以前TVで観たのですが、柳川?立花?・・水郷めぐりをして「うなぎ」を食べるグルメ番組。
↑ せいろ蒸しって九州の食べ方ですか?
関東は関西と違って背開きして(武士の切腹を連想させるからとか)蒸してから焼くので軟らかいです。関西は蒸さないので少し歯ごたえがありましたが・・
暑い夏はやっぱり「うなぎ」ですよね
返信する
ひつまぶし~ ((A)さんへ)
2009-07-20 23:48:06
人数が多い時はうなぎの量が少なくてすむので

             

せいろ蒸しは柳川が有名ですが、ポピュラーで

すよ。柔らかすぎて嫌う人もいます

柳川と言えば<御花>立花家の別邸で、結婚式

やレストラン、宿として使われています。

松島を模して造られた国指定の庭<松濤園>は

素晴らしいです。

熱々の白焼きで一杯いいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事