ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

土用丑の日~

2010-07-26 23:58:44 | Weblog


     猛暑日が続き、毎日汗だく首に巻いたタオルが離せません。

     来月はもっと暑くて<裂暑>とか・・・

     せめて食事とビールで元気つけて、この暑さを乗り切らねば。

     今日は<土用丑の日>という事で生のウナギを買って調理してみました。

      

       うな重、肝吸い、白焼き、骨せんべいとウナギをまるまる食べ尽くし

       ました~~   これで又、明日から元気に暑さと戦えます。

     

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2か月~ | トップ | 夕立ち~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でも手作り (tango)
2010-07-27 19:03:30
我が家は大きいウナギを2本長男宅から差し入れです!
チンして温めるだけです。
柔らかくて美味しかった~~
息子曰く【1年間は何にもあげないよですって?…】
返信する
生のウナギ?! (自転車おばーさんへ(A))
2010-07-27 23:15:27

ここまで食べ尽くされて、ウナギも幸せ(笑)
ところで「生」のウナギを売っているのですか
調理される「おばーさん」もスゴイ

私、実は先週 お先に<ウナギ>頂いてしまいました
カレンダーを見て、「土用」と書いてあったのを
「丑の日」と勘違いしてしまい・・・どうして
今年はTVでウナギ屋さんの取材が放映されないのかしら?
やはり景気が悪いから
・・・暑さでボケたのか
本当にボケたのか
昨夜は残りのウナギで「ひつまぶし」にして
又 頂いてしまいました

お心にかけて頂きございます。
トマト 毎日収穫しています!!
ひと夏で100個以上収穫した~という人の話を聞くと
チョット欲が 
返信する
ひつまぶし~~ ((A)さんへ)
2010-07-27 23:42:21
いいですねー食べたくなりました

ボケたのではないです「勘違い」~

生のウナギ開いて売っているので、骨も肝もつ

いてきます。見かけはよくないけど、アツアツ

自分好みの味で食べます

矢張りトマトはスズナリ安心しま

した~野菜の値段上がっているし<笑い>
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事