ケ・セラ・セラ

           その日暮らしのおばーの日記
           徒然なるままに…

かき氷

2016-08-16 23:22:14 | 食べ歩き
朝から曇りがち、一雨を待ち望んでいましたが昼

前ポツポツ〜で終わり暑い事暑い事!!

この夏初めてかき氷食べに行きました〜
小倉アイス

昔のシンプルな蜜掛けには出会えません。

10円玉一つ握って食べに行っていた子供の頃の

かき氷の美味しかった事〜


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 71回目の終戦記念日 | トップ | 孫守り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~食べたい! (自転車おばーさんへ(A))
2016-08-17 20:52:20

 毎日 天気予報を見ていますが、そちら猛暑日が続いていますよね?
 夜も熱帯夜ですか?
 こちらは台風一過で、北関東では39℃超えの場所があったようです
 今年は ことのほか蒸し暑く感じます・・早く秋になって~(笑)

・・よく覚えておられますね~¥10で? かき氷は暑い外で食べるに
  かぎりますね~エアコンの効いた室内ではアイスクリームが
  せいぜいです
返信する
かき氷 (hinamaturikimiko)
2016-08-17 21:30:48
雨がちょっぴりだったのには がっかりしました。
水道の水は大丈夫かなと 心配しています。
かき氷は<お洒落で高価に>変化してますね。
喉乾きには 氷だけが一番ですよね。蜜を選ぶのも
楽しみでした。
お店もお洒落になって高価でないと 儲けが出ないのでしょう。
返信する
辛い! ((A)さんへ)
2016-08-17 22:40:49
梅雨明けから雨無し毎日ジリジリと照り付け

息苦しい位です。 こんな猛暑耐えられないと言いつ

つ生きています

クーラーのタイマー切れると目覚めるので止めました

さっきの事は忘れるのに古い事は覚えています。

年寄りの特徴

早く爽やかな秋が来て欲しいですねー
返信する
水不足心配 (hinamaturikimikoさんへ)
2016-08-17 22:49:36
待ちに待ったジョウロで撒いた位でした

ねー水不足心配

昔のシンプルな(かき氷)は無くなり、今はフラッペ

色々トッピングして、お値段場所代も入ってい

るので仕方ないか






返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事