hirokoの徒然Blog

徒然なる儘に 日暮 パソコンに向かひて……

……子育てしたり仕事したり何かと毎日迷走中♪

ジーコさん、どぉするよぉ。

2005-05-30 01:17:56 | サッカー&隆行♥
また ぞろ 解任デモとか起こっちゃうんでしょうか?

でも、実際問題として、今変えたって、後任とか、新メンバーとか、現実的に考えると今さら時間的にどーにもなんないじゃん?! って思うわけです。
だから、応援しよう、見守ろう、って 結論。
消極的……っすかねぇ、やっぱり(笑)。

犯人探しをするなら、
アジア杯優勝あたりで安心しちゃった日本人、全員共犯……?
「いや、その頃も不安だった」と言ってみても、「そのうちコケるぞ……」って思いながら放置してたんなら、そいつぁもっとタチ悪いでしょう。

一部では監督不在にしちゃえ、みたいな意見もあるような今の状況ですし。

選手起用の仕方については、大いに疑問ですよね。
先日のUAE戦でも、動き悪いな、って思ったら、親善試合で6人の交代枠あるんだし、どんどん前半から交代しちゃっていいと思った。確かに。動けていない選手を晒し者にするのもある意味残酷。優柔不断なんですかね?
交代カードを切るのだけでも、誰かサッカーをよくわかってて公平な目を持った人にやって欲しかったかも(笑)。

ただ私は、最近のマスコミの、やたらと犯人探ししたり危機感を煽ったりする報道に、疑問符なのです。ネット上の掲示板なんかも、過激な意見を言い易い場所だし。プレーとは関係ない選手個人への中傷とか、目を覆いたくなります。泣けてきます。

さて、私はこの頃、なるべく試合会場まで足を運ぶようにしています。
TVで受ける試合や選手のプレーの印象と、スタジアムでの印象って、びっくりするくらい違います。観戦して帰って、家で録画を見ると、あれれ?って感じ。
TVに映らないところですごく走ってる選手もいれば、ボールに絡んでTVに映ったところ以外、ほとんど何もしていない選手もいる。良いプレーにも悪いプレーにも、それに周囲が絡んでるんです。孤軍奮闘ですんごい頑張ってたのに、失敗したら犯人扱い? じゃあ、何にもしない方が得ですよね。
私にはサッカーの知識なんて「キャプテン翼」程度しかないので、戦術的に、どこをどうすれば、なんてコトはわからないけど。

柔道の井上選手の、オリンピックで敗戦してから初めて知らされた怪我のように、ひょっとしたら私たちにはうかがい知ることのできない事情があったのかも知れないし。
私が観に行った代表戦の中で、今回のUAE戦は、なぜかほとんどの選手の士気がこれまでにないくらい下がっているように見えました。「なんかショックなことでもあった?」ぐらいに。

長文になってしまって申し訳ありません。

とにかく、アウェー2連戦。どうにか良い戦績を収めて日本に帰ってきて欲しいです。
今はただ、それを信じて祈るだけです。
だって、私は日本人だし、一生懸命な日本代表の選手たちが大好きですから!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryuichi)
2005-06-01 00:06:00
監督不在はさすがにまずいと思いますが…(笑)

このまま放置というのはもっと…?

日本代表、どうなるんでしょうね?

オイラにできるのはBlogで想いを綴るくらい…なんですよね。

一人でも多くの人に応援してほしいから。
返信する
Unknown (Ryuichiさま←hiroko)
2005-06-01 23:12:31
コメント、ありがとうございます。

>オイラにできるのはBlogで想いを綴るくらい…なんですよね。

>一人でも多くの人に応援してほしいから。

本当に、同感です。

結局のところ、

代表に頑張ってもらいたい。

日本に勝ってもらいたい。

それだけなんですよね。

お互い、信じて応援しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。