hirokoの徒然Blog

徒然なる儘に 日暮 パソコンに向かひて……

……子育てしたり仕事したり何かと毎日迷走中♪

Babyとダーリンと私。

2007-07-23 19:00:14 | ~日々の徒然~
初産婦は20週くらいから感じ始めるらしいですが(現在17週と半分)、
この頃お腹のBabyがかなり活発に活動しているのを感じる……ような気がしています。
最初は 腹ん中のガスとも思ったのですが
胃腸の中の状況に関係なく今までに味わったことのない感覚が何度も繰り返されるのだから多分コレだと勝手に判断しています。

ショックなことがあったとき。
驚いたとき。
もちろん嬉しいときにも。
私の感情に連動して、ぽこぽこ


さて、日曜日の昨日。
だーりんとソファーに座ってテレビを観たり本を読んだりしながら、穏やかな時間を過ごしていました。
……私はだーりんとBabyさえ一緒に居てくれれば、最悪、ほかに何もなくても倖せなんだなぁ……。
そんなことを考えていると、応えるかのように、ぽこっ

そのときにふと思ったのです。
どうして私のつわりはあんなにあんなに重かった(安定期に入った今もたまに吐くし、眩暈・貧血は継続中)のか?
なんせ、苦痛から逃れるだけのために、飛び降りたい……とすら脳裏を過ぎったくらいですから……。

                    
              
3月中旬以降、会社全体で仕事がトントン拍子に順調に進むようになりました。
私自身の仕事も絶 好 調
会社で当時請けていた10数本の仕事のうち9本は私がメイン担当。
うち半数はクライアント直々に私をご指名。
妊娠が判明するGW明けまで、アクセル踏みっぱなしでした。
毎日終電や終電数本前での帰宅は当たり前。
4月に休んだのはGWを入れてもたったの2日。
……それでも、全然苦痛じゃなかったのです。
自分の仕事が認められるのは嬉しいし、仕事自体とても楽しいし……。
加えて、息抜きと称して朝まで飲んだりもしていました(笑)。

でも、そんな生活を続けていたら、
今頃Babyは居なくなっていたよね?

                    


もう一つ。
私は普段からよくコケます。
階段や段差はもちろん、何もないところでも
そして、テンションが高くなったりごっ機嫌だったりすると、その傾向はとみに強まります。
でもって、だーりんも私もお出かけや旅行が大好き。
プライベートも充実させずに何の仕事じゃっとばかりに、まとまった休日を見つけては旅行の計画を立てています。ちょっと無茶のある欲張り計画なんかもう、Welcomeです(笑)。
さらに、無計画にふらっと思い立って電車(長時間乗ると胎児に悪い)に飛び乗って……なんてことも。
そうじゃなくても、よほどの悪天候でもない限り、土日とも引きこもり……というような休日の過ごし方はほとんどしていませんでした。
旅行やお出かけもそうだし、ただでさえBabyが来てくれて2人して嬉しいし。
コケまくる条件が揃いすぎています……。

ひどく転んだら、Babyが危険……。

                              

「この子は私たちの性格を知っていて、私のつわりを重くしてくれたのかもね……」
2人して妙に納得。そして感心。
ちっちゃい身体で、ちゃんとこれからの3人のことを考えていたんだ……。
おかげで退職もほぼ決まり、私はこれからの生活のための準備に力を入れられます。
時間がある分、身体を労わりながら焦らずに……。

愛おしくて、嬉しくて、涙が出そうになりました。
私たち2人の宝物です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。