帰れるところ~Welcome Home~

その場所があるから安心して外に一歩が踏み出せる。帰れるところがある幸せを・・帰ってくるひとのいる幸せを・・噛みしめながら

二つ目のお願い  (31)

2013年08月04日 21時52分12秒 | 出口むつみ先生
小さいころからほとんど無理を言わず、親の手を煩わすことなく育ってくれた次男です

その子が、中学2年から高校2年の途中まで口をきかず、返事をするのも首をふるだけ
でもやっと来た「反抗期」いや「自立期」と心の中では喜んだものでした~~

大学を選択するときに、(初めてといってもいいくらい)お願いごとをされました~~
私立の大学に行かせてほしいということでした
親はすべての大学受験が終わった時に、今の学校に進むことが一番いいと思っていたので
二つ返事で「OK」だったのですが、本人はとても申し訳ないと思っていたようです。
生活費も少ない中で文句も言わずにやりくりをしてくれています。

そんな息子が、「お金がかかるお願いなんだけど…」と言ってきました~~

学校からの海外研修に行きたいということでした。
この子が、そんなお願いをしてくる子だとは思ってなくて…
でも親にとっては、そんなことを言ってくれることがとても嬉しいことでした~~

そして土曜日にアメリカに旅立ちました
月曜から金曜までは、向こうの大学に通って勉強ですが、宿泊は「ホームステイ」で
きっといろんな経験をして帰ってきてくれることと思います

空港まで見送りに来ている親御さんはほとんどいなかったのですが、
「行きたい」と言ったら快く了承してくれたので、
主人と二人で行ってきました~~
小学1年から一年に一回、「運動会だけのお父さん」だったので、
主人も嬉しそう

       

40日後に元気で帰ってきてくれるように祈りながら帰りを待ちます~~




作品は、ペイントクラフト68の中の、出口むつみ先生の「ローズサンプラー」です


                 

このデザインで、雑貨などにちょこっとペイントをやってみようと思っています~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい (yaehoo)
2013-08-05 19:55:40
たっくさん色んな人と話して
違いを感じて 景色を楽しんで 経験して
泣いて笑って帰ってきてくださいね☆
返信する
yaehooさ~~ん (ひろちゃん)
2013-08-05 21:40:27
私もyaehooさんと同じ気持ちです~~
いろんな経験をして、楽しんできてほしいです
返信する

コメントを投稿