帰れるところ~Welcome Home~

その場所があるから安心して外に一歩が踏み出せる。帰れるところがある幸せを・・帰ってくるひとのいる幸せを・・噛みしめながら

生徒さんの作品

2013年07月06日 23時15分10秒 | トールペイント
私のお教室では、ペイントクラフトやデザインパケットから好きな作品を見つけて、
インストラクションを見ながら描かれる生徒さんがほとんどなのですが…

とても個性的というか、ご自分のカラーを持ってある生徒さんがいらっしゃって、
よく写真や絵を見ながら、ご自分で色を選んで描かれます

今回は、パッチワークで作られた状差しが古くなってきたということで…

故望月千草先生が描かれた「ペインティング」の中から「陽気な魔女」を
こんな風にアレンジされました~~


              

上の方に貼ってあるのはコルクボードなんですが、下の絵が描いてあるところは、
海綿でマーブリングして、コルク風に描かれました~~
ほんもののコルクボードみたいです~~


              


私にもこの感性が欲しいです~~

インストラクションもついてないのに、素敵な作品が完成してほんとにすばらしいです~~




話は変わりますが、今日夕方の番組「人生の楽園」で淡路島の方が出演されました~~
ちょっとだけ顔を出した私を見つけてくださった方、ありがとうございました~~

これから綺麗な海や美味しい海の幸が自慢の「淡路島」にぜひ遊びに来てくださいねぇ~~  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ!! (Pちゃん)
2013-07-06 23:58:57
思わず顔がほころんでしまう楽しい作品ですね!!
本当に個性的で素敵です。
今日、ひろちゃんが出てる~~って見つけましたよ!!
南あわじ市、素敵でした。
次はひろちゃんが主役で出てほしいな~~(*^^)v
返信する
Unknown (シフォン)
2013-07-07 00:51:40
本当に淡路島って素敵な島ですよね~^^。
素敵な雑貨屋さん~是非今度淡路に行った時はお邪魔してみたいですぅ♪
高台の素敵な団地でしたね☆
タマネギを見るたびにあの光景を思い出すでしょう~「玉ポン」?でしたっけ作ってみますね。
YVの中のひろちゃんに思わず手を振りたくなりましたぁ^^。
返信する
すてき~~~でした!!! (Milkvetch)
2013-07-07 19:53:33
「人生の楽園」は時間が許す時観る番組です。
ひろちゃんのお知り合いが出演されていてびっくり!!!
急いでひろちゃんにメ-ルしている時 今度はひろちゃん???ますますびっくりです!!!
「玉ポン」とっても美味しいです!!!
思いがけず ひろちゃんにお会いできて感謝でした~~~
返信する
Pちゃ~~ん (ひろちゃん)
2013-07-08 21:04:38
返信遅くなってごめんなさいねぇ~~

淡路島とってもいいところですよ~~
ぜひぜひ遊びに来てくださいねぇ~~

返信する
シフォンちゃ~~ん (ひろちゃん)
2013-07-08 21:10:31
晴美ヶ丘は高台で、夕日が沈む風景がとても綺麗ですよ~~
今度淡路に遊びに来られた時は、いろいろ観光しましょうねぇ~~
玉ポン作ってみてねぇ~~
返信する
Milkvetchさ~~ん (ひろちゃん)
2013-07-08 21:17:32
先生が見てくださっていたなんて、驚きでした~~

「玉ぽん」もう作られたんですねぇ~~

私もペイント誌で先生のお顔が見れた時は、私もとても嬉しいので、そんな感じなんですねぇ~~

私もコメントいただいて感謝です
返信する

コメントを投稿