帰れるところ~Welcome Home~

その場所があるから安心して外に一歩が踏み出せる。帰れるところがある幸せを・・帰ってくるひとのいる幸せを・・噛みしめながら

完全休養日~~    (32)

2013年08月23日 07時01分55秒 | 会田正子先生
学生さんの夏休みもそろそろ終盤ですね

私の夏休みも今週でおしまいです
いくつかのお仕事をしている私も、今日はトール教室の夏休みをいただいているので
何も仕事がない「完全休養日」です~~

でもいつものように目が覚め、じっとしている事も出来ないので…
お庭の草引きを終わらせました~~


話は変わりますが…
5年前に始めた「津田則子先生の通信講座」
初級~上級までの講座は順調に3年間で終了したのですが、
「認定講師」をいただくための「スキルアッププログラム」の作品が途中で止まってしまっていました
いつも頭の隅で気になっていた事で…
今年の夏休みの間に絶対完成させるぞ 
やっぱりギリギリでしたが、昨日完成しました~~
9月に提出して添削をしてもらい、合格できたら「津田則子認定講師」をいただくことができます。
完成作品は、合格できたらお披露目します~~


今日の作品は、少し前に完成していた作品です


             


会田正子先生の本「My Little Bouquet」中から「「Blue Rose」です
ずっと描きたかった作品で、左下に楽譜を貼ってその上に描いています。
薔薇市場に「ブルーの薔薇」が出たと報道された時には心躍らせたものでしたが
実際はブルーに近い紫だったのでがっかりでした~~
こんなブルーの薔薇があったらいいのに~~

そしてこの作品は生徒さんの見本の為に作ったのですが…
10年ぐらい続けてある生徒さんですが、完成した作品がどちらが見本なのかわからないくらいでした~~
とても嬉しいことで、生徒さんの頑張りに力をもらっていることに改めて感謝です

私ももっと努力しないとと思っています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おりばー)
2013-08-24 09:43:33
おはよ~~~。私も来週は、ほとんど仕事なくって、書き書きだけです。ってそれが曲者ですが。
ブルーのバラ、私は悲しい思い出があります。楽譜も、、、。
このバラは、とってもハッピーな感じに仕上がっていて、ブルーのバラのイメージが上書きされました。ありがとう!
返信する
おりばーさ~~ん (ひろちゃん)
2013-08-24 20:08:04
おりばーさん、来週は描き描きなんですねぇ~~
私も振り返ってみたら、ブログを始めて7年以上経っていました~~
早いですねぇ~~
新作楽しみにしています
返信する

コメントを投稿