のんびり ゆったり(*^_^*)

ツルバラは伸び盛り

今日は大気の状態がとても不安定です
午前中は曇りでしたが
午後から雷⚡が鳴り響き大雨になりました
降ったり止んだりを繰り返しています
雨の合間に写真を撮りました

庭のツルバラのシュートが伸び
お花もかなり咲いています
雨なので今日はコガネムシがあまりいませんね😁 

門のパーゴラに誘引している「ピエールドゥロンサール





玄関横のベランダ下に地植えしている
ルージュピエールドゥロンサール
天井に届いているのでかなりカット✂しました
雨に当たらずきれいに開花💗





レイニーブルー
休まず咲き続けます
夏でも春と変わらない花姿です




ムラサキシキブ
ピンクの小花が咲いています
秋には紫の実を付けます






キキョウ
去年までは鉢植えでしたが地植えにしていました
すっかり忘れていて芽吹いて気が付きました
蕾も上がっています(*^^)v


昨日の安倍さんの銃撃事件は本当に胸が痛みます
心よりご冥福をお祈りいたします
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事