のんびり ゆったり(*^_^*)

蘭の支柱立て

胡蝶蘭とオンシジュウムに支柱を立てました。

支柱立てはとても気を遣います。実は昔、花茎を折ってしまったことがあるのです

折れないように慎重に作業しました。

支柱を立てた後の注意点は花並びが整うように太陽の方向に向けておくことです。

ポイントはあちこち動かさない事です

 

↓白い胡蝶蘭は一輪開き始めています。

胡蝶蘭は寒さに弱いので最低温度12℃を保つようにしています。

湿度を保つために時々霧吹きをします。

 

↓ヒヤシンスが満開になりました。良い香りです。

 

↓温室のイチゴ「章姫」がかなり色づきました。

明日食べようかなぁ

 

今日のワンコ《ニア》は連休中

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蘭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事