見出し画像

のんびり ゆったり(*^_^*)

寒いね:;(∩´﹏`∩);:

陽射しがなく寒いです。
今朝も氷点下の冷え込みでした。
今のところ降っていませんが
午後から雨か雪の予報です。
雪はもう要りません😰 

寒々とした我が家の庭:;(∩´﹏`∩);:
そんな中でも「日本水仙」は可憐に咲き香っています。
雪によく耐えてくれました😀 



八重咲き「スプレーストック
この子も甘い香りで癒してくれます💛


種から育てた「レインボースミレ」
おおお😄 一輪だけ蕾が上がっていました。
黄色の様です。

毎年2個づつ「ヒヤシンス」を水栽培で楽しんでいますが
花後は地植えにし次の年にお花を愛でています。
今年もあちこちで花芽が上がりました。
花色は忘れたので咲いてからのお楽しみ😁 



花月
別名は「金のなる木

ずっと室内のガラス越しで育てていて
大株になりましたが
日光を十分に当ててあげると花を咲かすと学びました。
今まで一度も咲いたことがなく
是非花を見たいと思い
去年から外に出しています。
でも夜間は室内に避難させていますよ。
葉がぽろぽろ落ちとても心配していましたが・・・
元気に新芽を出しています😆 
お花が見られる日が来るかな?


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事