のんびり ゆったり(*^_^*)

台風18号に備えて。。。

大型の台風18号が近づいています。

東海地方は明日から影響が出るようです。

今朝は伸び放題のツルバラの枝をもう一度しっかり誘引し直したり支柱をしっかり挿し直したりと

台風に備えた準備をしました。準備万端の時は大抵台風はそれてくれます。

 

↓【ノヴァーリス】(FL)

最強の青バラと言われるノヴァーリス。

黒点病、うどん粉病に強く育てやすいバラです。

ただ一つ弱点があるのです。雨に当たると花びらが開きにくいのです。

テラコッタの大鉢ですが台風に備えてデッキのテラスの下に移動しました。

 

 

 

 

↓【パレード】(CL)

カンナ物置の前に誘引しているパレードです。

今年春に新苗で購入しましたが驚くべき勢いで成長しました。

 

 

↓【ラ・ローズ・ドゥ。モリナール】(FR)

大型のシュラブです。ベストフレグランス賞を受賞しています。

 

 

↓今日のワンコ≪ニア≫です。空を見ながら・・・台風が逸れてくれるのを祈っています。

 

↓台風前に少し切り花にしました。

 

 

 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事