大好きハンドメイド。大切な音楽も忘れない!

缶バッジを作りました。


🎶ピンポンパンポーン
水引アクセサリーを作っている途中ですが、缶バッジを作りまーす。

こちらのシールを使って、缶バッジを作ります。

材料は、100均で売っている、缶バッジキットと、色紙です。

まず、缶バッジキットの中に入っている台紙が型紙になっているので、円に合わせて切り取ります。
キョキキョキ
こんな感じになります。ちょっと下手っぴ。

台紙に合わせて、色紙を切り取ると、こんな感じに。

今回使用した、シールはこの3バンド。全て日本のバンドです。
デカすぎ!でも、このサイズした売ってなかったんです…

缶バッジカバーも、同じサイズのがなかったので、カバー替わりにラップを使用しました。ラップの切り方も、下手っぴだなぁ…

バッジの外側になるパーツに、接着剤をつけました。わりと薄めに塗りました。大丈夫かな?
台紙と貼り合わせます。

次に、安全ピン側と貼り合わせるのですが、外側になる方の、内側の台紙にも、接着剤を塗ります。
そして、安全ピン側をはめて押さえ入れます。

ジャーン!出来上がり〜。
ちょっと待った!!
接着剤が完全に乾くまで、使用中止!
外れる可能性があるから、つけれません…ざんねーん…


名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド日和」カテゴリーもっと見る