大好きハンドメイド。大切な音楽も忘れない!

ハンドメイドで、抗菌、ウィルス退治!


いつも使用しているエアリフレッシュナーが無くなったので、新しい物を作りました。
用意した物、アロマオイル(ティーツリー、北海道モミ、精製水、プラビーカー、ホワイトリカー(無水エタノールが手に入らないため)、アルコール対応スプレーボトル、ネームシール、シール千代紙です。ホワイトリカーは、アルコール度35℃の物を用意しました。

まず、プラビーカーにホワイトリカー5mlと精製水25mlを入れます。

次に、アロマオイルをいれますが、ティーツリーは殺菌力が強く、感染症の予防にも役立つ精油です。
モミですが、今回手に入れた精油は、北海道モミです。殺菌作用がありますが、消臭にも役立ちます。

精油を入れました。ちょっと油が浮いてるように見えますが、それが精油です。

スプレーボトルを用意します。もちろん、アルコール対応の者です。
ホワイトリカーは、果物酒を作るものですから、アルコールが入っています。

スプレーボトルに、投入!

入れました〜。

精油は光を嫌います…がこのスプレーボトルは、半透明。何かアイディアないかな〜。シール千代紙でデコりました。

ネームシールに、どんな作用なのか、どんな精油を入れたか、記入しました。

ジャーン。出来上がり〜。このスプレーボトルで、暫く自分の居場所をシュシュと、スプレーしまーす。抗菌作用があるので、これでウィルスもほかの場所に、移動してくれないかな〜。


名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド日和」カテゴリーもっと見る