goo

2016 4/5の拝観報告4(龍安寺)


写真は、鏡容池の桜

立本寺を出て、七本松通→一条通を西へ。
妙心寺 北総門を経て、仁和寺前できぬかけの道を右へ。

8:30にやってきたのは、龍安寺です。
こちらの方丈は8:00から拝観開始です。

石庭の紅枝垂れ桜はどうかなと思ってきたのですが、やっはり少し早く3分咲き程度でした。

桜苑の桜も紅枝垂れ桜がまだこれからでしたが、写真のように鏡容池のソメイヨシノは満開でした。

そして1つ気になったのが、こちらは欧米の観光客の方が多いですね。
先日の籠神社は中国人だらけ。

エリザベス女王の訪問の影響がまだあるのかどうかはわかりませんが、各国の観光ガイドブックに掲載される神社仏閣が微妙に異なっているのかもしれませんね。

英語以外は読めませんが、1度各国の京都の観光ガイドブックを見てみたら面白いかもしれませんね。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2016 4/16の... 2016 4/5の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。