goo

2023 7/30の拝観報告2(大徳寺 龍源院)

-
写真は、竜吟庭。

本来は神光院のあと真っすぐに帰る予定でしたが、この数日前に来年の京の冬の旅の情報を戴きました。
速報のトップ写真、どうしようかな~~~って考えたら、大徳寺 龍源院の開祖堂でいいかと。
そこで過去写真みたら・・・2011年以降のがないんですよ。
これでは使えないということで、改めて来ました。

しかし他の大徳寺に塔頭は結構写真があるのに、なぜこちらのが全然ないのかを考えたら2つ理由がありました。
・通常公開の塔頭なのでいつでも来れると思ったいた
・月釜がない
ですね。

9:00まで待って、開門と同時に入りました。
中は大体覚えていました。
お庭が大小4つあるので、きれいに写真を撮りました。

真夏の朝1番なので、貸切。
気持ちよかったです。
9:20頃にこちらを出て、一旦帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 1928ビル(旧... 京都芸術セン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。