goo

2022 11/5の夕食報告6 最終(焼肉 ダイスケ 3年ぶりのアマデウス会総会)

-
写真は、7,700円のコース。

本来は10月の拝観報告なんですが、今日は時宜を逸しないようにこの話題です。

昨夜のことです。
3年ぶりにアマデウス会の総会を開催しました!
要するにこのブログ読者さんのお友達の食事会です。

参加者はルーキー、tsumuji、あきさらさ、frippertronics、至誠館、あんとん、WAN、シヲ、京極堂、狛犬好き! 、K、京love、serimama、さくら、アノマロカリス、masa、ぷらぷら、bosun、堀川通、amadeus(敬称略)の20名。

以前は希望者全員参加で35名前後だったのですが、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて先着20名限定にしました。
そういう状況でもあったので、今回の会場は18:00から貸し切りで、四条堀川東入にある焼肉 ダイスケさんにしました。
実はこのお店、アマデウス会員さんルーキーさんの娘さんご夫婦のお店なんですw

コロナ前は年2日開催だったので、毎回参加の方は「元気~~?」ぐらいなんですが、たまに「久しぶり~~~!」って方もおられる感じでした。
しかし今回は全員3年ぶり。
皆さん「久しぶり~~~!元気にしてた~~~?」って感じで、非常に懐かしく感慨深かったです。

でもそこは古い仲間。
話始めるとすぐに馴染みますねw
今回初参加はKさんとぷらぷらさん。
Kさんは普段から予約拝観系でご一緒することが多いので既に違和感はないのですが(笑)、ぷらぷらさんはお会いするのがこの日初めてでした。

後半はお話する機会が多くて、どういう系がお好きなのかもよくわかりましたw
それに結局、拝観の話よりも日頃のこととかの話の方がメインになりますね。
もう初期の会員の方では、今はそれほど拝観されていない方も多いので。
この世界に10年以上いて、今なお拝観とブログ更新を続けている方が異常なのかもしれませんwww

お食事はお肉のうまみや甘みの特徴がそれぞれにあるお肉で、非常に美味しかったですね。
そもそも外で焼肉を食べるのも久しぶりでした。
また利用させて頂きたいと思います!

楽しい時間はあっという間。
気付いたら20:30頃になっていました。

この日はこれで解散して帰宅しました。

また次は春に開催したいですね。

コメント ( 5 ) | Trackback ( )
« 2022 10/23の... 2022 10/25の... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございました (アノマロカリス)
2022-11-06 22:05:07
昨日はありがとうございました。

自分としては早いペース(2時間で3杯)で飲んでしまい、ホテルに着いたら急に回って来て2時間ほど動けなくなってしまいました。
ご参加のみなさまとの楽しい時間ゆえですが、失礼な言動が無かったかと憂いております。

今日帰宅したばかりですが、来週はモダン建築祭、再来週は非公開文化財特別公開の大原と、3週連続での上洛になります。

次回は希望者全員が参加できるといいですね。
 
 
 
Unknown (京極堂)
2022-11-06 22:22:23
会長、ありがとうございます。
三年半ぶりにお会いでき、ただただ嬉しいの一言です。もう、お会いすることもないのかなぁって、思っていましたから。
ここ数年は、世界史や近代史に興味が広がり、京都はちょっと脇に…だったので、ama会員として、少し後ろめたい気分でしたから。
また、会える日を楽しみにしております。

私信で失礼します。
あんとんさん、ありがとうございます。
会では背信の金カム談議楽しかったです。思い入れが強すぎるのとアルコールで、カラ回りしてしまいましたが、また、いつかよろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (堀川通)
2022-11-07 08:48:44
会長並びに皆さん、当日は楽しい時間をありがとうございました。美味しいお肉でしたね♪写真6の薄く広い肉がメチャ良かったです。勿論他も全部ですが。まだ、入って間もないので存じ上げない方も多かったのですが、なるべく多く会に参加して、知り合いを増やせて行けたらと思います。ここ最近は上洛時の食事甘味はこのブログの影響が大きいですね。投稿に上がるたびに店の場所などをチェックしております。この会が末永く続く事を願って当日のお礼を申し上げます。 最後に自分のうっかりポカの癖がまた出てしまいまいたね。二つの忘れ物がありました。(苦笑)
 
 
 
お礼 (bosun)
2022-11-08 15:36:02
ama会長さま、皆さま。こんにちは。

先日のアマ会総会の節は楽しい時間をありがとうございました。3年前の総会の時は初参加で緊張気味であったせいか、自席周囲の会員の方々を中心とした範囲での会話に終始してしまいましたが、
今回はほぼ全員の参加者と短いながらもご挨拶を交わすことができ、参加できてよかったと思っております。

ここ最近はコロナ禍や諸事情のため上洛回数も減少気味ですが、やはり京都に来ると心が沸き立つような高揚感を覚えますね。何とかして京都に足を運ぶ機会を増やしていきたいものです。

会員の皆さまとまた拝観先などでお目にかかれることを願っています。
 
 
 
楽しい初参加でした (ぷらぷら)
2022-11-09 16:43:41
 会長さま、皆さま、こんにちは。
 初参加させていただいた、ぷらぷらです。参加の御礼が遅くなって申し訳ありません。

 初参加で知人もいないのでどうなるかと思いましたが、同好の方ばかりのせいか、あっという間の2時間でした。3時間あっても時間が足りなかったかもしれません。

 次回は達人の方々のお話をもっとお聞きしたいと思います。amadeusu会長さま、次回は3時間設定のあるお店にしていただければ幸いです。

 皆さま、どこかでお会いすることがありましたら、よろしくお願いいたします。

 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。