goo

2015 11/20の拝観報告5(栖賢寺)


写真は、紅葉の鳳凰閣。

さて混みあう蓮華寺を早々に出て次に向かったのが、崇道神社を経て隣の栖賢寺です。

蓮華寺と打って変わって、こちらは誰もおられず。
境内はあまり手入れされていませんが、結構いい感じです。

紅葉も昨年の散り際よりはよかったですが、きれいな年はさぞ見事なんだろうと思います。

今回本編と同じアングルで観音堂の写真を撮ったのですが、紅葉がイマイチ。
そしてそのイマイチの紅葉で、観音堂までもが見えにくい写真に。
これなら昨年の散った紅葉の方が少なくとも観音堂は見えるので、結局本編の写真は据え置きになりました(笑)。

境内を1周見学して、10:10にはこちらを失礼しました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2015 11/20の... 2015 11/20の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぽんすけ)
2015-11-27 00:21:41
あれ、ここってネットに載せるの禁止じゃなかったでしたっけ
 
 
 
ぽんすけさま (amadeus)
2015-11-27 06:28:04
初めまして。

以前はそのようなことも書かれていたらしいですが、
昨年も今年もそのような掲示はなかったです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。