goo

2023 11/3の拝観報告10 最終(衣笠会館(旧藤村岩次郎邸) 京都モダン建築祭)

-
写真は、2016/5/20に個人参観した時の廊下。

金閣寺を出て、きぬかけの道を下がります。
そして馬代通を右折して南下。
嵐電を渡り、一条通を東へ。
15:00にやってきたのが、衣笠会館です。
今回は京都モダン建築祭での土日の公開でしたが、普段でも平日午後なら参観で来たので2016年に1度来ています
長らく来ていなかったし、近くに来たので寄ってみました。

現地で受付をしようと思ったら、一部衆さんとメッチャ久しぶりにお会いしましたw
さて前回来た時は写真撮影出来たのですが、今回はNGでしたね。
それに前回は1階奥の茶室にも行っていますが、今回はなしでした。
当時は正直近代建築にほぼ造詣がなかったので、2階はほぼ記憶になかったですね。
いい復習になりました。

全体を拝見して、15:25頃に終了。
こちらを出て、この日は帰宅しました。
             
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 11/3の... 2023 11/4の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。