goo

2022 5/4の拝観報告2(真如堂)


写真は、随縁の庭。

茂庵を出て、南へ進みます。
途中で某所の門前からの事前撮影。
これから行かれる方は分かりますよね。
催行決定してよかったですw

そしてさらに進み、12:30頃にやって来たのが真如堂です。
真如堂の書院はかなり久しぶりです。
今回来た1番の理由は「こちらの由緒書きが頻繁に変わる」からです。
もう僕が集めているだけで4代目。
この日も頂きましたが、逆にカラーじゃないシンプルなのに変わっていました。
こうも頻回に変わると「1代飛んだのではないか」と不安になりますw

さて書院です。
涅槃の庭や随縁の庭の方はいつも通り。
しかし四季殿の方は全く記憶になかったです。
新たな場所かなと思いきや、家に帰ってブログの本編を見たらサラッと書いていましたw

12:50頃にこちらを出ました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2022 5/4の拝... 2022 5/4の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。