goo

2024 3/3のランチ報告4(ふく吉)

-
写真は、店内。

おおきに迎賓館 黒門中立賣邸を出て次へ行くというか表に回ります。
11:30にやってきたのが、おおきに迎賓館 黒門中立賣邸にあるふく吉です。

通常は完全予約制のお店ですが、今回初めて町屋の日の期間中5,000円でワンプレートランチを予約不要で開催されました。
店内の表側は7席ほどのカウンター席。
裏にも席があるようでした。
店内は漆喰で洞窟の様な装飾になっていました。

         
-
写真は、期間限定 ワンプレートランチ 5,000円。

ランチはお寿司6貫にいなりと巻き寿司に赤出汁も付いていました。
やはりカウンターで目の前で握って貰えるお寿司は美味しかったです。
大将とお話していると、こちらにはおくどさんが3口あるそう。
そしてご飯はそのおくどさんで炊いていると。
なのでもしかしてと思い、「おくどさんサミットって、ご存知ですか?」と伺うと、「去年の年末行きましたよ!」と。
「僕も参りましたので、その時ご一緒だったんですね」と盛り上がりました。

そして大将が「あれはニュースでも放送されましたね」と言われたので、
「その時のインタビューに答えていたの僕ですよw」と大笑いになりました。

楽しいお話をして、12:00頃にこちらを出ました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2024 3/3の拝... 2024 3/3のお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。