goo

2023 8/19のおやつ報告 最終(Arrow Tree)

-
写真は、シャインマスカットパフェ 2,390円

喫茶ロサ・バリエを出て、嵐電で帷子ノ辻駅から嵐電天神川駅へ。
地下鉄東西線で太秦天神川駅から京都市役所前駅へ。

13:00頃にやって来たのが、Arrow Treeです。
久しぶりのパフェタイムw

記載を見たら昨年も8/27に来ています
今回来たのはシャインマスカットパフェが解禁になったからです。

やっぱりですが、Aroow Treeは使っている果物がいいですね。
上の方では生クリームとシャインマスカットが一緒になるんですが、
生クリームの甘さの間からちゃんとシャインマスカットの甘さが顔を出すんですよね。
シャインマスカット自体の甘さが、生クリームに負けてないんですよね。

それとパフェのコンセプト。
「(果物の名前)パフ」」の場合、ちゃんと主役がその果物なんですよね。
フルーツパフェなら1つの果物がone of themなんですが、
ちゃんと主役が立っている。
ということは、生クリーム、カスタードクリームやレモンシャーベットが「ちゃんと脇役をしている」んですよね。

現状このArrow Treeのシャシンマスカットパフェが、1番美味しいパフェかもです。
期間限定、1日の個数限定なので今のうちに。

そして去年の掲載を見て驚いたのが、
昨年は1,920円だったんですね!
物価の上昇を実感しました。
まあ美味しかったからいいかw

13:15頃にこちらを出て、この日は帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 8/19の... 2023 8/20の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。