goo

2024 3/3のおやつ報告5(虎屋菓寮)

-
写真は、店内。

ふく吉を出て、千両ヶ辻に戻ってきました。
元誓願寺通沿いの参加施設が気になったので。
元誓願寺通を東に進むと、浄土真宗 本願寺派の興徳寺があります。
こちらの玄関間ではお雛様の展示がありました。
しかもお茶も出してくださいました。
ひな人形は3つあり、1つは御殿飾りでした。

さらに東へ進み堀川通を越えます。
その先に西陣荘があり、こちらも玄関間にひな人形を飾っておられました。
まあ千両ヶ辻から離れているので、ここまで来ている人は少なかったです。

さてここで終わりではあるんですが、コインパーキングまで戻らなくてはなりません。
しかし時間も結構ある。
気づけば一条通も近い。
一条通まで来たので、未訪問だった虎屋菓寮に行ってみました。

12:30頃に到着。
さすがに落ち着いた雰囲気で、本棚もありサロンのよう。

         
-
写真は、季節の生菓子(桜餅)と抹茶 1,584円。

注文は季節の生菓子で、お菓子のチョイスは期間限定の桜餅にしました。
お菓子とお薄で1,500円越えなのはなかなか。
そりゃ、虎屋ですもんねw
いつもは道明寺なので、長命寺は久しぶりでした。
 
13:00頃までゆっくりして、塩芳軒近くのコインパーキングに戻り一旦帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2024 3/3のラ... 2024 3/3の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。