goo

2023 7/15のおやつ報告5 最終(伊藤軒 京都高島屋 もも畑)

-
写真は、もも畑 1,503円。

レンタサイクルで弓煎閣を出て、松原通→寺町通と進み、
12:00頃にやって来たのが、京都高島屋の地下にある伊藤軒です。

ちょうどお昼だったので、他に誰もおらずw
早速注文したのがモモ畑です。
こういう季節限定ものは、あるうちに戴いておかないとw

まずは1番上に種を繰り抜いた桃が1個ド~~ンと。
その中には上に桃ゼリー、下にはカスタードクリームが入っています。
ももの外周はホイップクリームでデコレーション。
そもそもカスタードとホイップクリームの組み合わせがコケるはずないですw

さらにカスタードの下にはさわやかな桃シャーベット。
外周には歯ごたえも楽しめるクラッシュアーモンド。
容器が狭くなるところに鈴かすてらが詰まっています。
伊藤軒は鈴かすてら好きですねw

容器の下の狭い部分にはももといちごのソースと白桃のシロップ漬け。
最下層はお口直しのレモンゼリー。

もちろん美味しかったのですが、個人的に惜しいのは白桃のシロップ漬け。
シロップ漬けに頼っちゃダメですよ~~
飽くまでがっつり生の桃で勝負して欲しかったです。

12:15にこちらを出ました。
レンタサイクルのHELLO CYCKINGで帰ります。
こちらの基地が自宅の100m圏にあるので、そちらに返却しました。
もうちょっと近いといのですが。

この日はこれで終了。
帰ってからはがっつり相撲観戦です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 7/15の... 2023(令和5)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。