goo

2022 8/11の家族旅行報告5 最終日前編(札幌観光)

-
写真は、札幌時計台。

最終日。
この日はゆっくり目で、7:00に起床。
ホテルで朝食を食べて、まずは僕だけ8:30にホテルを出ます。
大きな荷物を持ってタクシーに乗り、札幌ドームへ。
札幌ドームのコインロッカーに荷物を預けておきます。


     


そしてさらにタクシーで向かったのが、札幌護国神社。
もうこれは僕が地方に行った時のお約束ですね。
靖国神社の御朱印帳に御朱印を頂きます。
先人の犠牲の上にある平和に感謝です。

地下鉄南北線の幌平駅から大通駅へ。
9:45頃に子供と一緒にチェックアウトです。
ホテルは3人2泊で66,780円でした。

ここから徒歩で10:00に札幌時計台へ。
中にも入りました。
そしてJR札幌駅で買い物。
それぞれにお土産を買いました。
買い物疲れで休憩のため、宮越屋珈琲へ。
地元のコーヒー店も結構意識的に行きます。

     


12:30頃になりランチですが、もう2人ともあまりウロウロしたくないということでしたので、ビックカメラ札幌店の中にあるラーメン共和国へ。
”札幌みその”の炙り味噌スペシャル(1,400円)を頂きました。
バターが溶けていくと、少しずつ味が変わります。
「味噌ラーメンはイマイチかな」と言っていた長男も「美味しかった」と。

13:00前にランチを終えて、地下鉄東豊線へ。
もうどこに行くかはいいですよねw

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2022 8/10の... 2022 8/11の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。