goo

2014 6/5の拝観報告3(長楽館)


写真は、球戯の間

10:00になったので、オープンしたばかりの長楽館へ。
ここも京都検定受験者なら、まず知っているところです。
煙草王 村井吉兵衛の別邸で、ガーディナーが設計したのはよく出題されますからね(笑)。

ここも今まで未訪問だったので行って参りました。
通常は喫茶、レストランやホテルとして営業されています。
しかし今までの土日では人も多かったので敬遠していました。

でも今日は、平日の朝1番です。
思惑通り、”僕たちだけ”でした(笑)。

喫茶で入りました。
また詳細は今後の本編に掲載します。
コーヒー1杯が800円ですので、普通のホテルぐらいです。

内部の雰囲気は予想通り。
”The 近代建築”ですね。

コーヒーを頂いた後、内部の見学をさせて頂きました。
誰もいなかったので、上から下までコッテリと(笑)。

意外と部屋が多いです。
お部屋毎にコンセプトが異なり、随分雰囲気が違います。
また最上階は書院造なんですね。

他にもお客さんがたくさんおられるとなかなかゆっくりじっくり見られないので、この機に行ったのは正解でした。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 舞鶴 赤れん... 旧東郷邸(丹... »
 
コメント
 
 
 
こんなに (ふじしろーらも)
2014-06-20 07:40:04
見処あったんですね、長楽館(^-^)ただお茶して出てきて反省です(笑)朝一はやはりお徳ですねー!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。