goo

2019 2/2のお食事報告5 最終(夷川 燕楽、吉田神社 節分祭)


写真は、燕楽のおでん。

拝観を終えて帰宅。
この日は久しぶりに家族で外食。
受験が終って初めてじゃないでしょうか。

17:30に徒歩で向かったのが、夷川麩屋町辺りにある燕楽さん。
おでんが有名なお店です。

以前長男が塾に行っている間に次男、妻と散歩してて目を付けていたお店の1つです。
おでんの6種盛り×2に、湯葉や麩のおでんも単品で追加。
鰤大根、刺身盛り合わせやサラダも。

やっぱり寒い時期のおでんは最高。
お出汁もとっても美味しかったです。

ウチはお酒は飲まずサクサク頂くので、18:30にはお会計。
約1万円。
とてよかったです。

そして次はここからタクシーで吉田神社へ。
久しぶりに吉田神社の節分祭へ。
子供達が吉田幼稚園卒なので、以前はよく来ていました。
塾の加減もあり、以前は来てもお昼でしたので、今回は夜に来てみました。

18:50頃に到着。
追儺式が終わったところなのでしょう、境内から出てくる方がすごかったです。
お昼以上に混雑していました。

なんとかお参りして、子供はメインの露店ですw

長男はポテトと金平糖を選びました。
こういうところ、まだ子供です(笑)。
金平糖って~~と思いましたが、久しぶりに食べると美味しかったですw

次男は1つ目はゲームをして、もう1回しようか悩んだ末、次男も金平糖w

2人とも満足して、19:50頃に帰宅しました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2019 2/2の拝... 2019 2/3の拝... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (なおすけ)
2019-02-08 22:50:13
そういうパパさんも童心が垣間見えますよ(笑)。
 
 
 
なおすけさん (amadeus)
2019-02-12 17:16:58
そうですかねw

そうかもしれないですね~~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。