goo

2021 9/10のランチ報告1(鶴清)


写真は、3階200畳の大広間。

金曜日です。
この日は夕方にこの日だけの件があり、午後から休みを取りました。
せっかく半日休むので、どこかでランチと考えたところ、
以前から3層総檜造りの建物が気になっていた五条木屋町の鶴清(つるせ)にしました。
アマ会のKさんにお声かけしたら、やはり興味津々でしたw

12:00に職場を出て、12:50頃に到着。
川床での5500円のコース。
緊急事態宣言下の平日・・・我々だけでしたw

       
 
事前に「この後予定があるので、スムーズに出して頂きたい」とお願いしてたら、要望通りサクサク出して下さいました。

食事は上の写真ように、「ザ・川床の懐石」。
鱧の湯引き(1)、鮎の塩焼き(4)、おそうめん(3)、てんぷら(5)など、「直球ど真ん中」ですね。
上の写真に加えて水菓子で”すいか”が出ました。
コスト的にもこれぐらいかなという感じでした。
食事は13:45と約1時間で終わりました。

かなり予定より前に済んだので「建物の内部を見せて欲しい」とお願いしたら、お客さんが我々だけだったこともあり3階から地下まで全室見せて下さいましたw

詳細は今後の本編で掲載しますが、最初の写真のように3階200畳の大広間は圧巻でしたね。

食事も素早く対応して下さいましたし、その上で館内もすべて見せて下さったので、こちらとしては満点回答でした!

14:10頃にこちらを出て、次へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 美山荘 2021 9/10の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。