goo

ブログ開設600日!なので・・・


先頃の報道ステーションの紅葉中継でアクセス数が急上昇しましたが(最高IPが2000 over!)、ようやく落ち着きを取り戻した今日この頃、

来ました、
ブログ開始から600日です!
本当は600日目の集計結果が出たのが昨日の朝でしたが・・・このタイミングでは・・・。
微調整という小細工をしたことをお許しください(笑)。

もちろん、おめでとう!などのお祝いコメントもお待ちしています。

そしてもう皆さんご存知!?今回も1年に4回のイベント、

第6期 アマデウス会の募集を致します。

アマデウス会とは、「amadeusの京都のおすすめ」の友の会です。

目的
・希少な予約特別公開の情報は、会員の皆さまには直接メールでお知らせします(黒書院、清風荘などは別途メールで告知しています)。
・amadeusの所属する拝観系の会の会員限定の特別拝観への同行のお誘い(申込者のみが会員でもいいものがあります)。
・春や秋に複数の会員さまが上洛されていれば、夕食会を開催します。(今秋第1回アマデウス会が開催済み!!!第2回は来春の予定)。

会費
無料です。

申し込みの前に
まず今までこのブログをみられて、このamadeusが信頼できると思われた方は申し込んでください。
自分のアドレスをいわば”知らない人”に教えることになるので、よく検討してください。

申し込み方法
これが掲載されてから、翌日(12/9)22:00まではコメントが”事前承認制”になっています。
要するにコメントしてもすぐに反映されず、こちらで止まります。
記載される際の画面上方にもそのような記載が出るので確認してください。
不安なら空コメントで試していただいても結構です。
コメントにハンドルネームとメールアドレスを記載してください(たまにアドレス忘れがあります・・・連絡が・・・)。
もし僕が貴方を認識しているという自信がなければ、何か思い出せそうなヒントを付けてくださるとありがたいです。
こちらで確認した後、そのコメントは削除します。

入会基準
しかし必ずしもメールを頂いたすべての方が入会出来るとは限りません。
逆にこちらも自分のアドレスを直接は”知らない人”に教えることになるので、
”今までのコメントのやり取りなどで僕がある程度信頼できると思った方”には、今回は12/10の24:00までに返信を致します。
目安としては、
・以前のサイトからの方は極めて有利です
・拝観場所で直接知り合った方も有利です
・逆に過去に1、2回ぐらいのコメントのやり取りでは難しいと思います。
申し訳ないですが、事情をお察しください。


予約が不要な特別拝観情報で十分な方は、参加する意味は薄いでしょう.
それらは今まで通りブログで早目に紹介しますのでご心配なく。

一方で希少な(マニアックな!?)予約特別公開を見たい、同行したい、情報を教えて欲しい方、いや何よりもこの輪に混ざりたい!?(笑)方などは入会される意味が大きいでしょう。

大層な話に聞こえますが、多分ご案内のメールはせいぜい1か月に1回ぐらいです。

また第2期以降の募集の際は、よく存じ上げている方々からのご応募ばかりでしたのでスムーズでした。
しかし今後も、今までに交信歴のない方からの応募は、申し訳ないですがご遠慮頂くことになります。
次回募集までにこちらとの交信を深めて頂いた上で、改めて応募してください。

最後に今後あまりに会員が増えすぎると、こちらも管理できなくなります。
場合によっては、どこかで定員を作らせていただくことになるかもしれませんので悪しからず。

ではよろしくお願いします。

アンケートを実施しています。
左サイドバーにあります。

携帯の方はココ

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )
« 西本願寺6 書... 平成24年(201... »
 
コメント
 
 
 
祝・600日 (WAN)
2012-12-08 22:30:19
(^^)/▽☆▽\(^^)
おめでとうございます! すごいですね、毎日細かい内容を一日二回も更新、そして600日。
素晴らしいの一言ですね!
 
 
 
おめでとうございます (ルーキー)
2012-12-08 23:02:24

お久しぶりです。先月のアマデウス会には体調崩し

参加できなくなり、ご迷惑おかけしました。

ホント皆様にお会い出来ること楽しみにしていたので

残念でした。また次回を楽しみにしています。

600日お疲れ様です。これからも素敵な情報をよろしく

お願い致します。明日の京都検定 頑張って下さいね。
 
 
 
これからも (京極堂)
2012-12-08 23:20:12
楽しませて下さい(笑)!

Amadeusさまとの出会いは、今年否、人生の中でも大きな出会いですよね、2級の方さま(笑)。

おめでとうございます!
 
 
 
☆祝・600日☆ (tsumuji)
2012-12-08 23:30:44

おめでとうございます。

毎日こちらを見にくるのが楽しみになっています。


前サイトのトピのおかげで、「そうだ、京都へ行こう。」と思い立つことができました。
そして「そうだ、また京都へ行こう。」になってしまいました。

もっと早くこちらのブログに気付けば良かった!とチョット悔しい気もしていますが。


こちらのブログも京都も常習性があるのがコワイです。


これからも素晴らしい情報をお願いします。
期待しています。
 
 
 
おめでとうございます (ミッキー)
2012-12-08 23:43:17
600日おめでとうございます。
毎日のためになる内容。
そしてamadeus会。
本当に楽しませて頂いています。

このブログでamadeus様と出会い、また知識の豊富な皆様と出会い、私の京都ライフが大きく変わりました。

いよいよ明日ですね。1級へのチャレンジ応援しています。
私も級は違いますが、頑張ります!
 
 
 
おめでとうございます!! (あんとん)
2012-12-09 00:13:48
いつも楽しく拝見しております。

この秋も、こちらのブログのお陰で色々観る事が出来ましたし、amadeus会も参加出来てとても楽しかったです♪

今後も益々のご活躍期待しております。
 
 
 
祝600日! (至誠館)
2012-12-09 02:49:22
おめでとうございます。
実は、勝手にかなり長くやっていると思っていました。1000日もそう遠い日では、ないですね。これからもがんばって京都を紹介して下さい。
既に、コメント投稿させていただきましたが、11月末の紅葉、おかげさまで、楽しませてもらいました。ありがとうございました。
 
 
 
ありがとうございます (さと)
2012-12-09 07:27:38
おはようございます。
600日おめでとうございます。amadeus様のおかげで、毎日楽しい時間を持てています。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

今日はがんばって下さい!

 
 
 
おはようございます (まぁさん)
2012-12-09 08:44:55
Amadeus様おはようございます。そして、おめでとうございます!

日々の積み重ねって、すごいですね!
私もブログを読み始めて一年半あまりが経ちました。

「京都のおすすめ」と、あっても危険な場所だったら…と、躊躇しつつ勇気を出して飛び込んだら、思わぬ世界が広がってました。

深い知識はまったくありませんが、歴史上の人物や風景など想像しながら皆さんのコメントを読むのが楽しいです。

これからも、皆さんのコメント共々、読み込んでいきたいです。
 
 
 
おめでとうございます♪ (狛犬好き!)
2012-12-09 09:01:59
いつもいつもありがとうございます。
このサイトに出会えて、
充実した京都旅にすることができています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

検定試験、今日ですよね。
amadeus様はじめ
受験する方々、がんばってくださいね。
 
 
 
おめでとうございます (2級のほう)
2012-12-09 10:12:15
このタイミングで600回とは、巡り合わせとはいえ、試験への前祝いのようですね。健闘をお祈りしています。
先日も書かれていましたが、このブログが、中身の価値の高さを正しく理解されることで広まっていくことを祈念しております。これからも楽しみに拝見させていただきますのでよろしくお願いいたします。
 
 
 
祝 ブログ開設600日♪ (An.)
2012-12-09 10:16:11
こちらは、予報通り雪が舞い始めました。
受験される皆さんは、
必死にペンを走らせていらっしゃる頃でしょうか。

以前は、お気に入りの場所ばかり拝観していた私。
その癖は、今も片鱗を覗かせておりますが、
随分、貪欲に、そして広がりを持ってきたように思います。
Amadeus様のブログに出逢って、
Amadeus様の京都愛に触れ、
私の京都ライフも大きく変わり豊かな時間を過ごせるようになりました。
来年は、もっと変わる予定です。(笑

お邪魔出来るのが毎日とはいきませんが、
これからも、ずっと愉しみにしています。
ご健康と不意の事故などには十分気をつけて、
素敵な情報を届けて下さいませ。


 
 
 
おめでとうございます (はずれ)
2012-12-09 10:43:23
ブログ開設600日おめでとうございます。

継続は力なり…とは言いまが、言うは易く行うは難し。
何年も欠かかさず続けていらっしゃるのは本当にすばらしい。

今日の試験結果も、きっとよいものになりますよ。今頃真っ最中でしょうか?がんばって!
 
 
 
おめでとうございます (puffy)
2012-12-09 14:39:33
いつも楽しみに読ませていただいています。
写真もいつもすてきで、会社のパソコンの壁紙にさせてもらっています。
職場の人も壁紙が変わるのを楽しみにしていてくれるのですよ。
(私が撮った写真だと勘違いしている人も・・・汗)
たくさんの京都を愛する人が応援しています。
これからもがんばって下さい。
 
 
 
(祝)600日 (maybe)
2012-12-09 16:18:49
おめでとうございます。

「銀閣寺~南禅寺」というベタな検索で見つけてから約1年。
(よく見つけたなと自分で自分に誉めてあげたいですwww)

あそこの近くにこんないいところがあるのか

という毎日。

楽しく読ませていただいてます。


これからも頑張ってください(^^)
 
 
 
おめでとうございます (たけ)
2012-12-09 17:30:39
ブログ開設600日、本当におめでとうございます。
知らなかった事ばかりで、頭が下がります。
今年は、このブログの情報で、いつになく充実した秋の紅葉を楽しむ事ができました。

これからも、更新楽しみにしています。

 
 
 
おめでとうございます (なおすけ)
2012-12-09 18:17:50
&本日受検の皆様、お疲れ様です。ルーキー様もお元気になられてようございました。来年は三人であ・そ・こ(笑)へ行きましょうかね。
 
 
 
おめでとうございます。 (ヒロ)
2012-12-09 21:52:24
600回おめでとうございます。
そして、検定お疲れ様でした。

今年の夏にこちらのブログを知って、今までちまちまと一人で京都巡りをしていたのが、ずっと有意義に楽しく廻れるようになりました。パソコンに向かう楽しみが増えました。お体を大切にますますのご活躍を期待しています。
 
 
 
慶祝 (anne-mama)
2012-12-10 10:56:37
日に2回ないし3回更新で600日!! おめでとうございます。
そして ありがとうございます。毎日楽みにしております。楽しむだけでなく活用させていただいてもおります。今まで市バス1日券派でしたが電車も使うようになりました。(ICOKA買いました笑)
これからも 貴重情報、脱線話題、交通詳細案内 楽しませて下さいませ。
 
 
 
anne-mamaさま (amadeus)
2012-12-10 12:57:53
ありがとうございます。

幸いまだ僕のテンションは保たれているので、今後も引き続き情報を更新していきますので、よろしくお願いいたします。
 
 
 
少し (中高年夫婦1号)
2012-12-10 13:09:11
いつも楽しみに見ています。とてもありがたく、京都の情報で最も充実した内容(自分にとって)です。

それにしてもブルドーザーのような日程を見ていると事故や早く燃え尽きてしまわないかと心配です。けっして無理をしすぎないよう、長く、旬のブログを期待しています。
 
 
 
おめでとうございます。 (albero)
2012-12-10 13:39:00
600回おめでとうございます。

週末はPCを見る環境にいなかったのでアマデウス会の募集を今拝見しました。
応募しようと考えていたのですが間に合いませんでした。(涙)
 
 
 
中高年夫婦1号さま (amadeus)
2012-12-10 16:18:24
>京都の情報で最も充実した内容
そういうつもりでやっているので、正直写真がきれいといわれるよりうれしいです。

>ブルドーザーのような日程
そもそも”ブルドーザーのような人生”なんです(笑)。
ゆっくりするのは”5分が限界”です。
妻は閉口しています(笑)。
 
 
 
alberoさま (amadeus)
2012-12-10 16:19:43
>応募しようと考えていたのですが間に合いませんでした

それは申し訳ないです。
本来は金曜日でしたからね。

また100日後にはありますので、次回こそお見逃しなく!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。