∞002~しるし~

日々の生活の中での出来事を記録しています。

凹んだ私。

2008-01-28 | Weblog
一月もラスト一週間。

いつもより少し気合を入れて出勤した

朝から“パートさんの通勤費がおかしい”と連絡が入る。

調べていると10月分から多めに支給していた。

単なる私の登録ミス。嫌なスタートだ

お昼からもどり仕切りなおして業務についていた。

ある事業所から電話が入った。

数日前に名刺の注文をうけていたのだが、

届いた名刺が以前の所属時のもので古いものだという。

すぐさま、発注書を確認。古い名刺を注文していた。

私の誤発注

だんだんテンションが下がってきた

さらに、“パートさんの有給が一日ついていない”と連絡が入る。

何度探しても出てこない。しかし事業所は送付前にコピーをとっており

確かに提出されているという。

『まさか?』と思い、600枚以上ある今月の届出を探してみると、

出てきた。何度も何度もまぎれていないかチェックしたはずなのに・・・

チェックもれ。逃げ出したい

追打ちをかけるように、4名のパートさんの時給を

一ヶ月早くUPしている事に気付いた。

四連発!!!もっと気を引き締めて業務に望まなければならない。

昨日、大阪国際女子マラソンで、四度転倒しても、立ち上がりゴールを

目指して走り続ける福士加代子選手に私は感動した

彼女は30Km以上走った経験がない。

“マラソンを甘くみるな”と批判する人もいる。

コーチに対して“途中でとめるべきではなかったのか?”という人もいる。

しかし、今日の私は彼女によって救われた。

何度つまづいても、こけても、立ち上がり、

同じ失敗をしないように前に向って走り続けるのだと。

凹んだ私を救ってくれたのはマラソンランナー福士選手だった。

最新の画像もっと見る