∞002~しるし~

日々の生活の中での出来事を記録しています。

言葉に出来ない。

2008-01-26 | Weblog
彼氏の家まで車を走らせ、二人で仲良く天王寺へ向った。

いつもと変わらない楽しい休日。

・・・・・・・

のはずが・・・

お昼ごはんをとってない私は、彼氏に付き合ってもらってうどん屋さんへ入った。

そこでは、たわいもない会話をして笑いあっていた。

ご飯を食べ終わろうとした頃、彼氏がある話を始めだした。

(細かい内容はここではあえてふせておこう。)

その話は二・三日前からあった話でもあり、自分の中で整理出来ていた話。

なのに、なぜか態度に出てしまっていた。

まだまだ子供。

その態度に、彼氏がついに切れてしまった。

彼氏の言う事は、何一つ間違っていない。

だんだんと涙がこぼれた。

周りの目も気にせず、っと言うより気にしている余裕なんてない。

いつも、自分の思ってる事をうまく言葉にできない。

言葉にすると言い訳みたいになってしまったり、

自分の行動を取り繕っているかのようになってしまう。

それがまた彼氏を苛立たせてしまう。

ただ、帰ろうとする彼氏を引き止める事が精一杯。

トボトボと後ろを泣きながら歩いて反省していた。

『自分で考えろ』と言われ、小さな頭で考えていた。

どれくらい時間がたったのかわからない。

突然、後ろからお尻をたたかれ突き放された。

そしてすぐに引っ張りもどして、手を差し出してくれた。

こうやってどうしようもなくなってる私に、

いつも手を差し出してくれる。

彼氏のその温かさにまた涙が溢れる。

『甘えてばかりじゃぁダメだな。』って思いながら、ぎゅっと手を握った。

いつもより大きく感じた手。

どんな事があってもどんなに喧嘩してもどんなに言葉に出来なくても、

ずっとずっとあなたと一緒に手をつないでいたい。

そして甘えてばかりじゃなく自分の気持ちをうまく言葉に出来るようになろう。

大きくなった時はたくさん褒めてもらおう。

帰り道。彼氏を送って一人そう考えながら車を走らせていた。



最後に・・・

帰り道、渋滞していたので裏道を走っていたら、前から車が来た。

すれ違いざま、かなり高年齢のおじさんに

『一方通行やぞ!』っと怒鳴られた。

しかし、私の車の後ろからもどんどん車が来ているし、

今まで何十回と走った道。一方通行な訳がない。

『違うで。』と言い返すと、

おじさんは『違う事ないんや。一方通行や。あかん。あかん。』

とさらに声のボリュームをあげた。

言い合ってる時間がもったいない。

得意の・・・・知らんぷりぃぃぃぃ~。


おまけ

明日は大阪府知事選の投票日。
橋下弁護士(今は『弁護士』という言い方が正しいのかわかない。橋下知事候補?)が天王寺で演説をしていた。すごい人だかり。
私も思わず写メール。黒いスーツ姿が橋下弁護士。
携帯のカメラレンズにヒビが入っている為、うまくとれず粗い画像ですが



最新の画像もっと見る