Hiroki Katoh blog

ミラクル

日本に帰って来ても未だに信じられない勝利。山の天気と女心とレースだけは読めないですね(笑)

予選ポールポジションから悪夢の最後尾へ。まあ、ドライバーだからメカの事はよくわからなかったけど「またか・え~っまた!?・わ~まただ!!!」という流れの悪さにショック大。

気分転換という事でI M.JIHAN社長にヨッシーと共にマッサージに連れて行ってもらいました。場所はNikko Hotel横。施設は綺麗で来る前のイメージとは全然違ってた。食事もドリンクもフリー、マッサージも上手で本当にリラックス&気持ちをリセットする事が出来、ヨッシーと明日は絶対大暴れしようと誓いホテルに帰りました。TANさんありがとうございました。

レースは今季3度目の後方スタート。ポールポジションから遠い光景は気持ちが折れそうだったけど少し慣れました(苦笑)  スタート後1、2周はアクシデントが多発したけど僕にとってはモーゼの海割れ状態。ポジションアップにテンションアップ!トップに離されないままポジションアップ出来たのが今回優勝出来た最大のポイント!
そして燃料軽めでソフトタイヤもスタート時点のコンディションにピタリと合っていてようやく19号車に追いつくことが出来たけど、速いところが似ているし追いつくまでにプッシュしすぎてタイヤを消耗したので早めにヨッシーに交代。見えないライバルとのタイム合戦に勝ち、前に出る事に成功!そのままトップでチェッカーとなった。頼りになるヨッシーとスタッフみんなで勝ち獲っただけに、そしてここまでいろいろな事があっただけに本当に嬉しい勝利だ!
気持ちを切り替え「勝ちたい」と強く願ったことが超ラッキーな展開を呼んだのかな!?

いつも応援していただいている皆さんありがとうございました。
そして本当にたくさんのお祝いメールや電話、ありがとうございました。
http://www.hondacars-tokai.com/
http://www.hiroki-yoshimoto.com/jpn/index.html
http://www.advan.com/japanese/motor_sports/09/gt/04/index.html
http://yurataku-ya.cocolog-nifty.com/blog/

コメント一覧

NSXfan
何と言ってもすごかったですね!
信じられないとかおっしゃっているけど、こういう時がなくちゃ不公平ですよ。
加藤選手とShidenの実力あってこそ!です。
くろりん
本当におめでとうございます♪
今回はさすがにサーキットにはいけなかったのでテレビ観戦でしたが
予選のあと、2号車は失格でタイム抹消ってテロップが!
あまりのショックにGT500のスーパーラップは見れませんでした。

でも、信じてましたよ。今回は絶対表彰台にはのぼってくれるって!
そしたら表彰台どころか優勝なんて~(*^o^*)
素晴らしい!!
ダブルヒロキ・・・いいコンビですよね♪

これをキッカケに、すべてのことがいい方向に向かいますように!
みんな・・・連勝を待ってますよ♪

デパマンえび
優勝おめでとうございます。ブログのコメントで加藤さん本人の興奮がさめないのがよく伝わります。この調子で突き進んで下さい
優勝おめでとうございます(^-^)v
ポールだったのに最後尾スタートになってしまって…でも『たくさん抜く!!』って確信してましたよ(^^ゞ

セパンサーキットは掲示板には10番手までしか出ないので300クラスは自分の目で順位確認するしかなくて、スタートの興奮がおさまってから、たぶん4~5ラップくらいだと思うんですが、紫電はどこ!?って思ったときはすでに6番手まであがってました!!
あっという間にトップまで追い付きましたね!
グランドスタンドで観戦していましたが順位があがるたびにキャーキャー盛り上がってました^^;
素晴らしかったです!!
本当に本当におめでとうございます&たくさん楽しませてもらってありがとうございました(^-^)v


たいへんお疲れ様でした!
次の菅生も楽しみにしています!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SUPERGT」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事